<火災>2階建て住宅全焼 独居の78歳死亡 大阪・豊中

※PCからのお取引になります。
お手数ですがドメイン拒否設定を
変更していただけるようお願いいたしますm(_ _)m



 28日午前1時35分ごろ、大阪府豊中市岡上の町3の刃物店経営、竹島国夫さん(78)方から出火。木造2階建て住宅延べ約250平方メートルを全焼した。消防隊員が1階で倒れている竹島さんを見つけたが、病院で死亡が確認された。

 府警豊中署によると、竹島さんは1人暮らし。火は家の中から出たとみられ、同署が出火原因を調べている。【遠藤浩二】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

育毛剤&育毛シャンプーについて!
今度ネットでこのセットを買うにあたって、オススメのセットは何ですか?
育毛剤候補 リアップ、黄金樹、黄金宮、柑気楼
シャンプー候補 スカルプD、インディアンシャンプー、水道橋博士のプロテインシャンプー、オレンジシャンプー

これらでセットを組むならどれがベストでしょうか?


- 回答 -
何が目的か、によると思います。

頭皮が炎症などを起こしていて、頭皮の回復を目指すのならば、シャンプーはスカルプD、育毛剤は柑気楼でいいでしょう。
インディアンシャンプーと黄金樹でもいいと思いますが。

発毛が目的ならば、シャンプーはスカルプDでいいと思いますが、育毛剤はリアップになるでしょう。ただし、リアップ(ミノキシジル1%)を使用するくらいなら、ロゲイン(5%)を使用してもいいかもしれませんね。

もしミノキシジルの副作用を懸念されるなら、アランテ2の薬用凌駕か、M-1のような無添加の育毛剤がいいと思います。M-1の場合は、1ヶ月で生えない場合全額返金しています。

参考:http://xn--8drr43djxo.net/(育毛剤の比較ランキング)

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

中国公船4隻、接続水域に=沖縄・尖閣沖

女子柔道会はピンチなのかな

暴力は絶対に反対ですが

世の中暴力がなくならないですね

人間がよくを持ってるかぎり

 沖縄県石垣市の尖閣諸島沖では27日も、中国の監視船4隻が接続水域を航行した。中国公船が同水域を航行するのは7日連続。 
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)

育毛剤ルチアなど育毛剤ランキング・育毛剤効果と薄毛の原因・抜け毛防止対策の質問 育毛剤ルチアやリアップなど多々あり育毛剤ランキングや育毛剤効果を教えて欲しいのと薄毛の原因や抜け毛防止対策で実践している
ことはありますか?


- 回答 -
育毛剤ルチア、リアップをはじめ確かに育毛剤一つとっても困りますが、育毛剤ランキングというかどういう成分の育毛剤を使えばよいのかなど薄毛の治療法について男性型脱毛症診療ガイドラインが日本皮膚科学会から今年4月になり出されて治療法と評価についてランキング付けがされていますよ。薄毛の原因は人それぞれ様々あって薄毛の一因としては遺伝があるようだけど『遺伝で薄毛の確率は○○%♂薄毛は遺伝か環境かの疑問に…薄毛のハゲ方を世界の○○を引き合いに~【http://wave51.blog110.fc2.com/blog-category-12.html】』に遺伝による薄毛の確率について言及していました。抜け毛防止対策については育毛専用のシャンプーを使い頭皮を清潔に保つようにしています。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

降下時のガス管破損か、ボンベ引火か…気球爆発

くまもんって

熊本のゆるかわキャラクター

なんだけど

年間、グッズ販売でものすごく

かせいでるんだよ

この間熊本に旅行にいったら

どこもかしこもくまもん関連グッズ、おみやげ商品

だらけ!!子供たちはお小遣いを全部

くまもんに貢いでしまった

 【カイロ=田尾茂樹】地元検察当局は26日、気球の操縦士が着陸に備えてケーブルを地上に向けて投下しようとした際にガス管が破損して出火した、との見方を明らかにした。

 気球はいったん上昇した後に急降下を始め、その後、爆発したという。AP通信は、ガス管の破損は着陸用のケーブルがガス管に絡まったためとしている。

 一方、英BBC放送は、気球の運航会社の関係者の話として、爆発はバーナーの炎が気球のガスボンベに引火したためと伝えた。

 事故を目撃した観光ガイドによると、この日の早朝は好天だった。

 事故を起こした気球とは別の気球に乗っていた女性がBBCに語ったところによると、女性の気球が着陸しようとした時に上空で爆発音が聞こえ、「7階建てのビルほどの高さ」にあった気球から複数の人が飛び降りた。ほかの気球に乗っていた目撃者は「着陸しようとした時に爆発音が聞こえて激しい煙が見え、最初は気球かどうかも分からなかった」と語った。
(この記事は読売新聞から引用させて頂きました)

育毛ミストM-1の効果
最近薄毛に悩んでおります。
育毛ミストM-1を購入しようと考えているのですが、
効果あるのでしょうか?

使用経験のある人はいますか?


- 回答 -
日本皮膚科学会は2010年4月、男性型脱毛症に関する治療法や育毛成分などを科学的根拠に基づいて
「男性型脱毛症診療ガイドライン」を発表していますが、その中で効くものは「ミノキシジル外用」と「フィナステリド内服」のみであると断言しています。その以外のものは「行うことを考慮しても良いが十分な根拠がない」、「有効性を示す根拠は少ないものの、副作用が軽微である」としています。
本当に発毛・育毛を望んでいるのであればミノキシジル成分の配合されているものをお勧めします。(外的)
また食事などで、末梢血管の血流を増加させることも重要です。内的なものは継続して毛乳頭・毛母細胞に効くので効果があります。「外的+内的」な総合的な取り組みが大切です。

ミノキシジルやフィナステリド(プロペシア等)は必須アイテムですが、それだけでは「だめ」なようです。
夫もミノキシジルやフィナステリドを3年程実施してきたのですが思ったほど効果がなくて、本や情報商材をいろいろ購入して試した結果、③項に取り組んで現状打破しました。救われました。

①ヘッドスパで、頭皮の余分な皮脂を除去してミノキシジルで血行を促進する。
②フィナステリドで、男性ホルモンが脱毛ホルモンになるのを抑制する。
③食事などで、末梢血管の血流を増加させる。 → 頭皮の血行促進へと繋がる。
*①~③のトリプル相乗効果が、発毛・育毛のポイントのようです。

私ごとですが、夫が長年薄毛に悩んでいたことや私自身が加齢で髪のボリュームが少なくなってきたこともあって、抜け毛・薄毛に関する本や情報商材を多数購入し試してきました。(夫は「リーブ××」経験有→効果無)
個人的には、「毛髪アンチエイジング~ロハス」という本がお気に入りです。とても参考になりました。
(ネットでは入手できない毛髪の悩みが解消される情報が沢山載っていました)

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

はしか・風しん予防接種率が微増-昨年4-9月・厚労省調べ

くまもんって

熊本のゆるかわキャラクター

なんだけど

年間、グッズ販売でものすごく

かせいでるんだよ

この間熊本に旅行にいったら

どこもかしこもくまもん関連グッズ、おみやげ商品

だらけ!!子供たちはお小遣いを全部

くまもんに貢いでしまった

 昨年4-9月の麻しん(はしか)と風しんの定期予防接種の接種率が、集計した3つの対象年齢のすべてで、前年同期から微増していたことが26日、厚生労働省の調べで分かった。各年齢の接種率は、5割台か6割台だが、都道府県ごとにばらつきがあり、特に中学1年に相当する年齢の人(第3期)では、約5割から約9割までと差が大きかった。

 今回集計したのは、4つの対象年齢のうち、小学校入学まで1年以内の幼児(第2期)と第3期、高校3年に相当する年齢の人(第4期)。はしかと風しんを混合したMRワクチンの接種者が多いことから、はしかと風しんの接種率は全年齢でほぼそろっており、第2期は60.5%、第3期は65.3%、第4期は56.3%。前年同期に比べると、それぞれ2ポイント程度増加していた。

 昨年4-9月の接種率を都道府県別に見ると、最も高かったのは、第2期では石川(はしか・風しん共に72.7%)、第3期では茨城(はしか91.1%、風しん91.2%)、第4期では佐賀(共に76.0%)。一方、最も低かったのは、第2期が高知(同43.5%)、第3期が福岡(同53.8%)、第4期が神奈川(同39.8%)だった。

 厚労省の担当者は、前年から接種率が微増しているものの、都道府県ごとに差があると分析。昨年から流行が続いている風しんについては、例年は春から夏にかけて流行するため「今後も注意が必要」と指摘している。また第3期と第4期の人に対しては、はしかと風しんの定期接種の対象から来年度に除外されるため、「特に早く接種してもらいたい」と呼び掛けている。【佐藤貴彦】
(この記事は医療介護CBニュースから引用させて頂きました)

育毛剤で髪の毛の改善がみられた方はいらっしゃいますか?
また、なんという育毛剤ですか?


- 回答 -
育毛剤ではありませんが、亜鉛の摂取が抜け毛や育毛には効果的であると、以前テレビ番組で言っていました。病院の治療でも亜鉛は使われているそうです。
高くない値段(千円以内)で、コンビニやドラッグストアでサプリメントが簡単に手に入るので、(個人差がありますが)一度試されてみるのも良いかと思います。

育毛剤は皮膚に合わなかったら余計に悪くなるというイメージが私にはあるので、抜け毛予防のためにサプリで亜鉛を取っています。実際、無添加のシャンプーやベビーシャンプーを使ったら、頭皮が赤くなったことがあります。

“育毛”“亜鉛”で検索すると詳しい情報がたくさんあります。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

「竹島上陸は不法入国」 韓国次期大統領を告発

まだまださむいですね

こちら九州はあめです

またなにかありましたら連絡さしあげます

 韓国大統領に25日就任する朴槿恵(パク・クネ)氏が、竹島に上陸したのは日本への不法入国に当たるとして、東京都の市民団体代表らが入管難民法違反(不法入国)罪で、朴氏への告発状を松江地検に提出したことが22日、関係者の話で分かった。

 朴氏は野党ハンナラ党代表だった2005年10月、韓国与野党の国会議員12人とともに国政監査を目的として竹島に上陸。島に常駐する警備隊を激励するなどしていた。

 告発状では「被告発人(朴氏)は、我が国固有の領土である竹島に不法上陸し、我が国の主権と領土を蹂躙(じゅうりん)した」などとしており、有効な旅券を所持しない者の上陸を禁じた同罪が成立すると主張している。

 不法入国の罪の公訴時効は3年だが、告発した市民団体側は「外国人が日本の領土に入り、その後出国しているので、その間の公訴時効の算定より除外される」としている。
(この記事は産経新聞から引用させて頂きました)

育毛についての質問です。実際に効果があった育毛剤や効果があった育毛方を知りたいです!!


- 回答 -
私は、リアップの育毛剤とスカルプDが良いです。

ただし、スカルプDは油を取りすぎるので、脂分が多い日のみ使用しています。

前日、お風呂に入らず寝た場合などかなり脂が多い時は、スキャルプDで洗った後、通常シャンプーで二度洗いしています。

元理容師ですので、育毛知識は授業等でも勉強しましたが、

あくまで、私に合っているというレベルですので、参考程度でお願いします。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

<中央道>表示板支柱に亀裂、一部通行止め--山梨

ホークスの宮崎生目の森キャンプが始まった

今年は選手たちの熾烈なレギュラー争いは

厳しさを増している^^

ファーストは松中と新外国人のレギュラーとりあらそい

ペーニャとこれまた新外国人との戦いが厳しい

その他ピッチャー陣も今年はレベルが上がってきている

今年のホークスは本当に強いぞ!!

期待できる^^

 中日本高速道路は21日、中央道富士吉田線の大月ジャンクション-都留インターチェンジ間で、車線規制などを表示する電光掲示板の支柱に亀裂が見つかったとして、同日午後8時45分からこの区間を上下線とも通行止めにした。

 中日本高速によると、支柱は鋼鉄製で1969年に設置。上下線をまたぐ形で架かっている。亀裂は幅6センチで、定期点検中に見つかった。撤去する方向で対応を検討しているが、通行止め解除のめどは未定という。【大沢瑞季】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

育毛トニック
育毛トニックで一番スーってする製品教えてください。サクセスかな?


- 回答 -
世界特許育毛成分を高濃度配合育毛剤「ポリピーローション」の開発者ドクターシバ調合サプリメント。
毛 乳糖を生産する、育毛剤では成し得なかった成果を持つ『毛髪工房』!ポリピーローションの効果に満足できなかった方・ポリピーローションの効果を向上させ たい方!その他育毛剤に不信感をもたれている方には特におすすめいたします!この機会に是非『毛髪工房』をご利用ください!
薬用ポリピーローションは「ポリリン酸」が毛乳頭を安定させるという効果に秀でています。
http://realmarket.jp/no1diet/1442500/

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

囲碁棋聖戦、第4局は穏やかな布石…1日目終了

DSゲームの話

子供たちってほんとうにゲームが
すきなんだよね
DSゲームの新しいのがでたら
すぐにほしくなっちゃうのか
新しいDSを買ってしまいます

なんで??

DSを何台持ってるんだっていいたくなる!!
こんどのDSは、大き目の画面LLの3DSピンクだ!!

見た目がすごく欲しくなるデザインで
ひきつけられる

だれが見てもほしくなってしまうデザインだ

最近のDSはインターネットもできて

機能が優れている

だがやりすぎは健康に良くない

依存しないように気をつけてやりたい

 囲碁界の頂上決戦となる第37期棋聖戦(読売新聞社主催)、張栩棋聖(33)と井山裕太本因坊(23)の七番勝負第4局が21日午前9時、香川県坂出市の「坂出グランドホテル」で始まり、午後4時42分に井山本因坊が69手目を封じて1日目を終えた。

 これまでの3局は激しい戦いが続いたが、本局は井山本因坊が三つの隅で実利を稼ぎ、張棋聖は辺に足早に展開する穏やかな布石になった。井山本因坊は左下の黒石を中央に進出させながら黒59から補強したのに対し、張棋聖は上辺に白模様を築いた。張棋聖が白68と伸び切って要所を占めた所で、井山本因坊が封じた。序盤は着手のペースが早かったが、午後に入ってからお互い慎重に時間を使って打ち進めた。
(この記事は読売新聞から引用させて頂きました)

育毛トニック
育毛トニックってあるじゃないですか、なんか1000円くらいの子供だましの育毛剤みたいな。
あれってどういう状況で使うのでしょうか。
頭洗って、頭ぬれてる状況で使うとか、そのあとは自然乾燥なのかとか。

あと、ああいうのって効果ありますか?


- 回答 -
私は、理容師をしてるんですが、まず一般的に皆さん発毛と育毛をごっちゃにされていると思います。発毛とは、リアップの用にニノキシジルの成分日本の場合3パーセントのように薬事法で認可されているもの等を使用して髪を増やす試みをすることです。育毛とは、炭酸ガスやミントなどによって毛細血管を刺激して血行を良くして元気な太い毛をはやそうとすることです。ですから値段よりも使ったあと爽快感があれば効果は、ないことは、ないと思います。ちなみに普通のトニックの効用は、頭皮を清潔にするです。一種のアルコール消毒です。使用時の頭皮の状態は、商品によると思います。結論は、値段より頭皮の状態にあったものを使うのが一番。使った後気持ち良かったらOKだと思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

幼稚園プール男児溺死、元園長らを書類送検へ

あしたは雪がふりそうでう

このあいだも東京で大雪になりましたが
このあいだと同じように
太平洋側も雪になりそう
です



 神奈川県大和市の私立幼稚園のプールで2011年7月、水遊び中の男児が溺死した事故で、県警は21日にも、同園の60歳代の元園長の女と、20歳代の元担任教諭の女を業務上過失致死容疑で横浜地検に書類送検する方針を固めた。

 捜査関係者によると、元園長らは同年7月11日、同市の西山学園大和幼稚園の屋内プール(水深約20センチ)で園児たちに水遊びをさせていた際、安全管理を怠り、同市鶴間、会社員伊礼康弘さん(38)の長男・貴弘ちゃん(当時3歳)を溺死させた疑いが持たれている。この担任は別の教諭に指摘されるまで、貴弘ちゃんが溺れているのに気づかなかった。県警は園長が適切な監視態勢を講じず、担任も注意義務を怠ったと判断した。
(この記事は読売新聞から引用させて頂きました)

育毛剤って効果はありますか?


- 回答 -
こんにちは。

ありますよ。ただ、使い方と良い成分が入った育毛剤を
使わないと効果はないです。

具体的には、頭皮環境を整えてからでないと
いくら有効成分の入った育毛剤を使用しても
意味がないということになります。

では、自宅でどうやって頭皮環境を整えれば良いのかと
言いますと、まず、毛根の毛穴を開いた状態にします。

お風呂に約10分~20分浸かり、その時に温泉などで
よく目にする、キャップをかぶったほうが良いです。

100均とかに売っています。

それで毛根を開いた状態にして、まずは良い成分の
入ったシャンプーで2度洗いします。

1度目は髪の毛を洗い、2度目で毛根を洗う感じです。

良い成分の入ったシャンプーというのは、具体的には
市販されているものでも大丈夫です。

ポリオキシエチレン 、ラウリル硫酸塩
ラウリルエーテル硫酸塩、この3つの成分が
入っていないシャンプーを選んでください。

この3つの成分は、ほとんどの市販されている
シャンプーに1つは入っています。

私は、毛根活性というシャンプーをもう3年以上
使用しています。

そして、シャンプーし終わって、頭皮環境を整えた状態で
良い成分の入った育毛剤、もしくは発毛剤を使用すると
効果があります。

良い育毛剤、発毛剤は、成分にミノキシジルが入っている
商品を使用すると発毛効果があります。

今のところ、ミノキシジルだけが、発毛効果があったと
研究結果として実証されているようです。

私は以下の商品をずっと使っています。

ご参考までに。

http://p.tl/8-dC

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

<3歳女児死亡>姉の担任、数時間前の訪問時「異常なし」

ピーマンと納豆をようやく
たべきりました

そうなんです
納豆と
ピーマンがにがてだったんですよね

でもご飯と一緒にたべたらおいしく
たべれました
ピーマンは
カレーライスにしてたべたら
さくさくしておいしかったです

 群馬県大泉町のアパートで18日、餓死した可能性のある女児(3)が見つかった問題で、姉(14)の通う中学校の担任が遺体発見の数時間前にアパートを訪れた際、室内に異変は見られなかったことが同校への取材で分かった。

 同校などによると、姉の担任ら2人は18日夕、様子を確認するためアパートを訪問。アパートには2部屋あり、室内に上がって姉と話をしたが、妹の姿はなかった。食料があるのも確認したという。姉は同日午後7時ごろ、「妹が倒れている」と110番。消防隊員が駆け付けると、妹は洗面台付近で死亡していた。

 姉は15日に登校した際、担任に「妹は知人に預けている。母親は昨日帰って来なかった」と話したため、学校側は1人で暮らしているとみて同日、児童相談所に連絡していた。児相は虐待などの切迫した危険はないと判断。「母親の不在が数週間に及ぶ場合は保護などが必要」との結論になったという。

 母親は9日以降、母国のフィリピンに帰省して不在だったが、姉から母親が帰省しているとの説明は、学校側になかったという。【角田直哉、田ノ上達也】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

育毛剤について
ミノタブについて、作用、副作用よく耳にしますが実際、副作用は多くの方に
起こっているのでしょうか?

ミノタブは不安で、他に何かいい育毛剤があれば教えてください。お願いします。



- 回答 -
食事は変えましたか

調べた事を貼り付けますので参考にして下さい。

育毛に有効なヨウ素や亜鉛やゲルマニウムを含む食べ物

海藻類だけが、ヨウ素を含む食べ物というわけではありません。

ヌメリのある食べ物には、ヨウ素が含まれていることが多いと言えます。例をあげると、納豆などです。

ヨウ素が含まれるヌメリのある食べ物と言えば、他には、山芋、オクラなども育毛・発毛に良い食べ物と言われています。

抹茶、緑茶、貝類なども、育毛に良い食べ物です。

抹茶、緑茶、貝類には、亜鉛が多く含まれていて、ヨウ素だけでなく亜鉛も育毛に良い成分だと言われています。

亜鉛は、基礎代謝を良くしてくれるので、髪の毛にツヤが出てきます。

さらに、亜鉛自体が、タンパク質の合成に関わる成分なので、特に大切です。

それで、亜鉛が不足した場合、タンパク質の合成が上手く出来なくなり、頭皮に悪い影響を与えて抜け毛が起きやすくなってしまうのです。

そういう理由で、亜鉛を含む食べ物は、育毛に欠かせない食べ物です。ぜひ積極的に摂取してください。

育毛・発毛によいのは、何もヨウ素や亜鉛だけではありません。ゲルマニウムも育毛・発毛に良いらしいのです。

ゲルマニウムというと、肩こりをほぐすネックレスやゲルマニウム温泉を連想しますが、ゲルマニウムはミネラルの一種です。そして、酸素を人間の体内に取り入れるのを助けてくれる成分なのです。

ゲルマニウムを含む食べ物を食べると、新陳代謝が促され、育毛にも効果があります。ゲルマニウムを最も多く含む食べ物は、サルノコシカケ科のキノコです。
これは、食べ物というよりは、むしろ漢方薬ですね。

そのキノコの中で、ゲルマニウムを最も多く含んでいるのが「サルのこしかけ」という食べ物だと言われています。

その種の食べ物で言えば、ニンニク、高麗人参、しいたけ、蜂蜜、アロエ、うど、クコの実などが、比較的日常生活で手に入りやすいですね。

ぜひとも、ヨウ素や亜鉛、ゲルマニウムを含む食べ物を一緒にバランス良く食べるように心がけましょう。

育毛の効果を考える時、ビタミンAから始まるビタミン類も大切な要素です。

まず、育毛効果を高める為に摂取したいのは、ビタミンAです。ビタミンAは、肌を健康的にしてくれる働きに加えて、育毛の観点から言えば、頭皮に効果的な成分だと言われています。

では、ビタミンAを多く含む食べ物とは、どういうものでしょうか?
ほうれん草、にんじん、カボチャなどを代表する緑黄色野菜や、ウナギなどにビタミンAが多く含まれています。実は、レバー、魚の肝油などに多く含まれていますが、レバーや魚の肝油だと、人それぞれ好き嫌いもありますので、なかなかまとめて食べるという訳にもいかないかも知れません。では、ビタミンAを含む食べやすい食べ物は何かと言うと、たまご、乳製品などもありますので、ぜひ毎日の食事メニューにビタミンAを意識した食材を加えてください。

種類が沢山あるビタミンの中で、ビタミンAと同じくビタミンEも大切で、血行をよくする働きがあるそうです。身体の血行が良くなれば、頭皮の血行も良くなり、脱毛症を防ぎ健康的な頭皮を保つ為には欠かせない栄養素の一つが、このビタミンEです。

ビタミンEは、オリーブオイル、植物油やマーガリン等に含まれています。また、他の食べモノで言うと、玄米、ナッツ類、ゴマなどに含まれています。小麦、大豆、たまご、さつまいもなど、穀物系や緑黄色野菜にビタミンEが含まれていることが多いようです。

育毛を考えるのなら、ビタミンAやビタミンEだけでなく、ビタミンB6の摂取も忘れてはなりません。ビタミンB6は、いわし、サバなどの青魚、マグロなどの魚類、野菜では、キャベツ、じゃがいも、アボガドなどに、フルーツではメロンやバナナに含まれていることがよく知られています。

こうしたビタミンA、E、B6などのビタミン類は、発毛や育毛を正常に行う為にどうしても欠かせず、頭皮に酸素や栄養を運ぶ重要な役割を担っています。ぜひ、毎日の食事に取り入れてください。

アロエは育毛効果抜群の食べ物
ワカメの育毛効果はヨウ素のおかげ!?
実は育毛対策に効くビタミンA
育毛に有効なヨウ素や亜鉛やゲルマニウムを含む食べ物
育毛効果に悪い影響を与える食べ物 刺激物は、頭皮と育毛の大敵

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

下請けいじめ、公取認定…インテリアのサンゲツ

まだまださむいですね

こちら九州はあめです

またなにかありましたら連絡さしあげます

 公正取引委員会は12日、インテリア専門商社「サンゲツ」(名古屋市)が下請け業者計76社に支払うべき代金計5億6179万円を不正に減額するなどしたとして下請法違反(減額禁止など)と認定し、再発防止策を求めて勧告や指導を行った。

 サンゲツは下請け業者に全額を支払ったという。

 発表によると、サンゲツは2010年9月から昨年5月の間、壁紙などの製品見本帳を作る際に協力金の負担を求めたり、ショールームに展示する製品を無償提供させたりして、下請け業者に支払うべき金額を減額していた。

 同社は札幌から福岡まで全国7か所に拠点を持つ業界最大手。同社は「普通の商慣行だと思っていた。勧告を真摯(しんし)に受け止め、再発防止に努める」としている。
(この記事は読売新聞から引用させて頂きました)

育毛剤をつけるのっていつからがいいですか?



- 回答 -
抜け毛・薄毛は、気になり始めた頃から真剣に取り組んだ方が良いと言われています。状況が悪化してからの取り組みでは、毛髪回復に時間を要して悩みも継続するので精神的なストレスが大きくなります。

AGAに関してのアドバイスです。 (見識を広める意味で読んでください)
思春期以降の男性では精巣から分泌される男性ホルモンが脱毛ホルモンに変わると、脱毛の危険があります。
加齢により血行不良や新陳代謝低下、活性酸素増加の要因が含まれると脱毛の危険性が更に大きくなります。

男性ホルモンが毛母細胞中の5αリアクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。薬局やドラッグストアでは「リアップ」で市販されています。

ミノキシジルやフィナステリド(プロペシア等)は必須アイテムですが、それだけでは「だめ」なようです。
夫もミノキシジルやフィナステリドを3年程実施してきたのですが思ったほど効果がなくて、本や情報商材をいろいろ購入して試した結果、③項に取り組んで現状打破しました。救われました。

①フィナステリドで、男性ホルモンが脱毛ホルモンになるのを抑制する。
②ヘッドスパで、頭皮の余分な皮脂を除去してミノキシジルで血行を促進する。
③食事などで、末梢血管の血流を増加させる。 → 頭皮の血行促進へと繋がる。

フィナステリドは、発毛・育毛を阻害する脱毛ホルモンの生成を抑えるだけ、すなわち、発毛・育毛のブレーキを解除するだけです。フィナステリドのみでは、著明な発毛・育毛効果は期待できないそうです。また、効果がない方もおられるようです。そこで、発毛・育毛のアクセルを力強く踏み込むアイテムが必要であり、それが②③項です。①~③のトリプル相乗効果が、発毛・育毛のポイントのようです。

西洋医学では①~②項までです。科学的なデータに基づいての治療だからです。間違いはありませんが、物の見方としては偏っています。中医学(漢方医学)やインドのアーユルベーダのように、患部だけをとらえるのではなく、身体全体の機能を改善していく・向上させていくことも重要です。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。