陸前高田の「一本松」、根元設置=3月初旬にも「奇跡の復活」―岩手

あしたは雪がふりそうでう

このあいだも東京で大雪になりましたが
このあいだと同じように
太平洋側も雪になりそう
です



 東日本大震災で大きな被害を受けた岩手県陸前高田市で12日、保存作業が行われていた「奇跡の一本松」の幹の根元部分を地中に埋め込む作業が始まった。今後、残りの幹やレプリカの枝葉が順次搬入され、3月5日ごろ「奇跡の復活」を果たす見通し。
 「一本松」は保存のため昨年9月に伐採された。幹は愛知県弥富市の工場などで内側をくりぬかれ、京都市の民間研究所が大津市に持つ工場で防腐処理が施されるなどした。
 この日は、長さ約7.5メートルの金属製の心棒を通した幹の根元部分(高さ約4.5メートル)を設置するため、心棒をコンクリートの基礎部分にボルトで固定した。来週中にもコンクリートを流し込み、土台を完成させる。作業を見守っていた「高田松原を守る会」会長の鈴木善久さん(68)は、「久々に見た一本松は心棒が通され人工的なものになってしまった」と複雑な表情を浮かべながらも、「かつての7万本の松原に戻っていく様子を一本松に見守っていてほしい」と語った。 
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)


育毛剤を使わずに、髪が増える方法はありませんか?
何かを食べたり、マッサージなどあったら教えてください。


- 回答 -
10万の毛根がある人と5万のそれでは言わずもがなですが、増やすことよりも維持することのほうが現実的です。
それには、頭皮と頭蓋骨の間にある血管を緩めるようなマッサージは効果的です。両手の10本の指を側頭部と頭頂部の中間くらいにあて、目が釣りあがる位に上へ頭の皮をずらすようにマッサージすると頭蓋骨と皮の間が弛緩されて血流がよくなり、発毛促進になります。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

<ゆるキャラ>知名度アップを…ネット投票ワースト3集合

※PCからのお取引になります。
お手数ですがドメイン拒否設定を
変更していただけるようお願いいたしますm(_ _)m



 全国ご当地キャラクターの人気を競う「ゆるキャラグランプリ2012」のネット投票でワースト3になった3体が10日、堺市都市緑化センターに集まり、記念撮影会で知名度向上を図った。

 約660万票のうち同センターのキャラクター「ポピアン」は4票で最下位の865位。ワースト2、3位となった大阪府営浜寺公園の浜寺ローズちゃん、府立花の文化園のフルルと共闘した。

 会場には東京から夜行バスで駆け付けた男性(33)もいて、同センターは「1本の矢も3本の矢になれば」と期待。次回は一矢報いるか?【山下貴史】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

育毛スプレーのサクセスって抜け毛、育毛に効果ありますか?


- 回答 -
「育毛スプレーのサクセス」は効くのでしょうか?

日本皮膚科学会は2010年4月、男性型脱毛症に関する治療法や育毛成分などを科学的根拠に基づいて「男性型脱毛症診療ガイドライン」を発表していますが、その中で効くものは「ミノキシジル外用」と「フィナステリド内服」のみであると断言しています。その以外のものは「行うことを考慮しても良いが十分な根拠がない」、「有効性を示す根拠は少ないものの、副作用が軽微である」としています。
本当に発毛・育毛を望んでいるのであればミノキシジル+フィナステリドをお勧めします。
また食事などで、末梢血管の血流を増加させることも重要です。内的なものは継続して毛乳頭・毛母細胞に効くので効果があります。「外的+内的」な総合的な取り組みが大切です。

男性ホルモンが毛母細胞中の5αリアクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。薬局やドラッグストアでは「リアップ」で市販されています。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

なりすましウイルス 誤認逮捕の被害者親族、容疑者否認に不安も

ピーマンと納豆をようやく
たべきりました

そうなんです
納豆と
ピーマンがにがてだったんですよね

でもご飯と一緒にたべたらおいしく
たべれました
ピーマンは
カレーライスにしてたべたら
さくさくしておいしかったです

 遠隔操作ウイルス事件が新局面を迎えた10日、誤認逮捕された冤罪被害者の家族らは捜査の進展に期待を寄せる一方、片山祐輔容疑者(30)が否認していることに不安を感じながら、「なぜこんなことをしたのか話してほしい」などと語った。

 「警察は何としてでも犯人を逮捕しなければならなかった。よくやったと思う」。大阪府警に誤認逮捕されたアニメ演出家、北村真咲さん(43)の父、公伸さん(72)はテレビのニュースで逮捕を知り、驚いたという。

 「犯人は否認している。私たちのように誤認逮捕だったら大変なことになるので、ちゃんと調べてほしい」と今後の捜査に注文を付けた上で、「(容疑者が)本当にしたんだったら許し難い。息子はものすごい被害を受けた。なぜこんなことをしたのか。正直に認めてほしい」と話した。

 一方で、「誤認逮捕され、大きな被害を受けたという警察に対する怒りは今もある。(真咲さん)本人は何も言ってきていない。もう関わりたくないんだと思う」と息子の心情をおもんぱかった。

 また、三重県警に誤認逮捕された津市の男性(28)の祖母(77)は「警察には、容疑者を調べて(事件の全容を)はっきりさせてほしい」とした上で、「孫はえらい目にあった。全然身に覚えのないことを…。何もやってない人が捕まるなんて気の毒」と振り返った。男性は「そっとしておいてほしい」と話しているという。
(この記事は産経新聞から引用させて頂きました)

育毛促進
育毛を促進させるほうほうってないですか?15歳なんですけど育毛剤とかは使いたくないです。


- 回答 -
美容師からのアドバイスです。育毛剤を使わない方法なら毎日10~15分ほど頭皮マッサージするのがいいと思います。指全体を使って下から上に(もみあげやえりあしからてっぺんに向かって)血液をおしあげるようにすると毛根が活性化し育毛促進につながります。そんなに強くしなくても頭皮がしっかり動くくらいでOKです。あと部分的に指二本で円を描くようにマッサージしたりブラシでかるーくたたいたいりします。 頭皮が硬くなってきてるところがあればなにもしなければどんどん毛が痩せていくのでそこは入念にマッサージしましょう。 マッサージは続けることが大事なのでめげずに根気よく頑張って下さい。 それと朝シャンは出来るだけ避けて毎日清潔にし夜10時には就寝するとなお良いです。 頑張って下さい。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

<雑記帳>リュウグウノツカイ 相次ぐ捕獲

あしたは雪がふりそうでう

このあいだも東京で大雪になりましたが
このあいだと同じように
太平洋側も雪になりそう
です



 山口県長門市沖の定置網に全長3.8メートルもある深海魚のリュウグウノツカイがかかった。間もなく死んだため、同県萩市の萩博物館に保存されることになった。

 水深200~1000メートルに生息する。萩博物館によると、今年に入り山口や新潟など日本海沿岸の比較的浅い海で相次いで捕獲されており、5日の長門市沖が8匹目という。

 捕獲は数年に1匹ともいわれていたが、09年11月~10年4月には30匹が捕獲されたことも。それにしても今年はハイペースで、博物館担当者も「浅い海での捕獲に謎は深まる」。【川上敏文】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

育毛剤は効果がありますか
大学生の男です。もともと髪の量が少なく,つむじが薄いです。薄くなってきたのではなく,もともと少なかったのだと思います。
今,気になっているのはhttp://www.kami-fusafusa.jp/cp/men.htmlなんですが,たしかに,昔は毛が生えていたが,禿げてしまった人が使ったら,生えてなかった毛根に毛が生えてくるのかもしれませんが,もともと毛が少ない人が使っても,意味がないのかなあなんて思いました。毛根のない所に毛は生えないのかなあ・・・
高校まで坊主で,大学生になってから伸ばしたため,つむじが薄いのが大学になってから薄くなったのか,もともと薄かったのかよくわからないのですが,何かアドバイスがあればご教示ぐださいまし。


- 回答 -
私は育毛剤を使ったことがないので何とも言えませんが、
実家の父がいくつか試しています。
父の話によれば、自分に合った育毛剤と合わないものがあるそうです。
薬局で買えるリアップという商品は医学的にも認められた育毛剤のようですが、人によっては効き目がなかったりするそうです。

それなので質問者さんが気になっている育毛剤が効果あるかはわかりません。
ただ、その育毛剤は無添加ということなので、頭皮などには優しいようなので、使ってみても問題ないかもしれません。
(育毛剤によっては刺激が強かったり肌に合わないなどの理由で、頭皮がかぶれたりすることもあります。)


ちなみに、↓で紹介されているような育毛剤もあるようです。
http://poririn3.com/

父に「いい育毛剤はないか」と相談されたときに見つけたページです。
父は現在、このページで紹介されていたポリピュアというのを試し始めたところです。
ポリピュアが父の髪に効き目があったかは、残念ながらまだ聞いていません。

このページや他のホームページなどで、色々と口コミが載っていたりするようなので、参考にしてみるといいかもしれません。


あとは、ストレスをためない、規則正しい生活をする、栄養バランスを考えた食事を摂る、などして髪の健康を損なわないようにするといいと思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

グループホーム火災、3人死亡=1人心肺停止―長崎

きょうもなんとなく一日が終わってしまいそうです

なにか収穫がほしい

今日このごろです



 8日午後7時40分すぎ、長崎市東山手町のグループホーム「ベルハウス東山手」から出火したと、119番があった。長崎県警によると、入所者と職員計16人が病院に搬送され、3人が死亡した。他に1人が心肺停止状態という。
 火は2階にある入所者の2部屋と廊下の計50平方メートルを焼き、約2時間後に鎮火した。
 総務省消防庁によると、ベルハウス東山手は4階建て。1、2階がグループホーム、3階が事務所、4階が住宅という。
 長崎市によると、ホームは2003年8月に設立。定員は9人で、市は介護保険法に基づき、06年4月に地域密着型グループホームに指定していた。
 市が昨年8月に確認した時点では、ホームにはスプリンクラーの設備がなかった。設置の義務はないが、市は繰り返し設置を求めていたという。 
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)

育毛剤は、
本当に効果があるのですか?
中には、
本当に効果がある育毛剤もあるのですか?
でも大部分の人は、
何の効果も効き目も無い、
詐欺的な育毛剤を買わされてるから、
“育毛剤=効果が無い”
というレッテルを貼られてしまうのですか?


- 回答 -
毛が抜ける、薄くなる原因はいろいろありますが
多いのは頭皮の血行不良です。
パソコンの普及に伴い視神経から肩こりから
頭皮はどんどんこっていきます。
頭皮を動かしてみてカツラのようによく動くならOK。
動かないなら血行不良を起こしています。

こういった血行不良を改善し、髪が生えやすい状態にするのが
育毛剤です。書いて字のごとく髪を育てる薬です。
しかし育毛剤はこの時期の乾燥を防ぐ効果もあり
いわば頭皮の化粧水です。
頭皮は畑と同じ。固いと作物は伸びにくいし痩せていきます。
柔らかく、肥やしもたっぶりあげましょう。

育毛剤=毛生え薬と思っている方が大半だと思うのですが
これじゃ毛が生えてこなかったら腹も立ちますよね。
でも育毛剤は一部を除き、毛が生えやすい環境を作るもの
と思えば腹も立ちません。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

<中国道>トラック事故 野菜など散乱で通行止めに 大阪

きょうもなんとなく一日が終わってしまいそうです

なにか収穫がほしい

今日このごろです



 8日午前3時半ごろ、大阪府吹田市千里万博公園の中国自動車道上り線で、大型トラック2台が絡む事故があった。うち1台が積んでいた野菜や段ボール箱が道路上に散乱し、中国吹田インターチェンジ-吹田ジャンクション間は約4時間20分にわたって通行止めになった。けが人はなかった。

 府警高速隊によると、現場は3車線の直線道路で、大分市の男性(40)の14トントラックが車線変更しようとした際、後続の長崎県佐世保市の男性(50)が運転する12トントラックが追突したとみられる。前方のトラックはガードレールに衝突して大破し、後方のトラックの荷台からトマトやブロッコリーなどの野菜が入った段ボール箱約2トンが落下した。【山田尚弘】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

育毛最強の方法は?あなたなりの最強育毛方法を教えてください。
世の中には様々な育毛法がありますが、あなたが最強だと思う育毛法を教えてください。

実際に実践した感想、体験で、効果のあった方法でお願いします。 方法でなくても結構です。最強の育毛剤など、これ一本あれば!みたいなのでもいいし、育毛クリニックの紹介やノウハウ本でも構いません。

できれば頭頂部をカバーするもので。よろしくおねがいします。


- 回答 -
はじめまして。私なりに最強だと思っている育毛法を書きます。

まず、基本となるのはフィンペシアです。http://j.mp/clEh50
これはプロペシアのジェネリックです。プロペシアを使っていると費用がすごいのでフィンペシアにしてます。個人輸入なら100錠買っても3000円しません。(個人輸入は医者に相談してからやってください)

個人的な感想ですが、育毛薬・育毛サプリメントなどが多々ある中、はっきりと効果のあるのはプロペシアだけでした。ミノキシジルも飲んでいた時期がありましたが、体へ負担がかかるということなのでやめました。1年以上使ってますが、これで頭頂部はけっこう回復したと思います。

あと欠かせないのはレビタシャンプーです。このシャンプーに巡り合わなかったらかなり育毛は難航したと思います。http://j.mp/d0zIfD
かなりの即効性があります。フィンペシアで生えてきた髪を育てるのに使ってますが、このコンボはかなりいいです。久しぶりに会った知り合いにかつらと間違われるほど回復しました。

基本的にはこの2つで十分なのですが、全頭部にはちょっと弱いですね。M字ハゲなどの方には劇的な効果は見られないかもしれません。前頭部の育毛はポラリスがすごく評判が良いのでこちらでカバーしてもいいと思います。http://j.mp/dj7mKX

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

<会田誠さん作品>市民団体が抗議「児童ポルノだ」

まだまださむいですね

こちら九州はあめです

またなにかありましたら連絡さしあげます

 東京都港区の森美術館で開催中の美術家、会田誠さん(47)の個展で展示されている一部絵画に対し、市民団体から「作画による児童ポルノだ」として撤去などを求める抗議があったことが、7日分かった。同館は撤去の意思はないという。

 抗議対象になったのは、四肢を切断されて首輪をつけた全裸の少女を描いた連作など。入り口に監視員を立たせた「18歳未満入場禁止」コーナーに展示されている。

 市民団体「ポルノ被害と性暴力を考える会」は、1月25日付で抗議文を発送。「公共性を持った施設が公開するのは差別と暴力を正当化することだ」などと批判している。

 南條史生館長は今月5日付で回答を同団体へ郵送。「諧謔(かいぎゃく)と洞察に満ちた会田芸術の本質は、彼の作品の総合的な紹介によってのみ、理解することができる」との見解をホームページ上に発表した。

 また、会田さんも「『人を不快な気分にさせないこと』という制限を芸術に課してはならない」とコメントしている。【岸桂子】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

育毛剤選びについて
私の主人、32歳ですが、30歳を過ぎたあたりから、かなりハゲが進行してきています。
抜け毛は前頭部から、で今はM字ハゲ状態の一歩手前です。
主人の父親がサザエさんの波平さんみたいに頭の上部分が全てハゲて髪の毛がなく、
4歳年上の兄も36歳にして波平さんです。
主人も今すでにM字まできていて、髪の毛が薄いというレベルではなく、生えていません。
このままいくと親や兄みたいになってしまうのがとても不安です。

現在シャンプーはスカルプDを
育毛剤はリアップX5を使用しています。
リアップX5がもうなくなってきたので、新しく買おうと思うのです、ネットで色々調べていると、
外国製の育毛剤も良いという情報が知恵袋でたくさん見かけました。
一番手っ取り早く効果を出すには結局どの育毛剤が良いのでしょうか?
また外国製品をオススメされるのであれば、どのサイトから購入するのが偽物でなく安心できるのでしょうか?

長々と書いてしまい申し訳けないですが、今年の秋くらいから子作りを考えています。
育毛剤を使用する事によって子供が授かった際に悪影響はないでしょうか?

よろしくお願い致します


- 回答 -
4000件ほどの知恵袋の回答をして、髪がぼうぼうに生えてきた方がたくさんいます。しかし、個々人の生活習慣が違うので、これがベストというのはないことを前置きします。
育毛剤は塗布用、経口用ともに、子供の誕生には影響を与えません。
さて、肝心の育毛方法ですが、柳屋フレッシュトニック柑橘系をお薦めします。楽天で最安値で1本598円です。20日くらいで使い切るようにたっぷり塗布してください。(洗髪後)夜の洗髪を必ずしてください。洗髪ブラシをお薦めします。眠っている間に髪は成長します。シャンプーは、個人的には現在のものはお薦めしません。実際は発毛クリニックでタレントが「やらせ」で行なっている商品です。お薦めは、「魂の商材屋」を検索して探してください。わたしはロゴナシャンプーを使っています。完全無添加で髪にボリュームがでます。
外国の育毛剤ですが、効果的で安価なものは、ミノキシジル配合のザンドロックスがいいです。生え際には12.5%、頭頂部には15%が効果的です。リアップの5%では効果はでません。また経口用では、ミノキシジル10%とフィンペシア(高いものはプロペシア=日本の皮膚科で処方されています)があります。ミノキシジル10%は副作用があります。動悸、初期脱毛、肝機能障害などです。それでも効果が大きいので根強い人気です。わたしは、フィンペシアのみでいいと思います。ただし、これも副作用があります。5%以下の方に性欲減退がみられます。
外国の個人輸入代行の購入は、最安値で、信頼度の高い(中国の華僑が経営者です)「オオサカ堂」がよいです。
ザンドロックスですが、これも初期脱毛がみられます。やめると禿げは進行します。
結論は、ロゴナシャンプーで夜に洗髪して、柳屋フレッシュトニック柑橘系を使用。経口薬にフィンペシア。性欲を高めるには、リポビタンで十分です。生え際が気になるのであれば、ザンドロックス12.5%をその部分にすりこみます。以上で、半年ほどで早い人は改善がみられます。遅くても1年半から2年で改善します。
不明点や再質問は、どんどん承ります。

■補足■
NR-09でもよいと思います。未確認情報ですが、ザンドロックスは、在庫除き生産中止になったようです。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

フタバ産業元社長を逮捕=不正融資隠し書類偽造容疑―愛知県警

きょうもなんとなく一日が終わってしまいそうです

なにか収穫がほしい

今日このごろです



 東証1部上場の自動車部品会社「フタバ産業」の元役員らが、関連会社への不正融資を隠す目的で書類を偽造するなどしたとされる事件で、愛知県警は6日、有印私文書偽造・同行使容疑で、新たに元社長の小塚逸夫容疑者(69)を逮捕した。 
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)

育毛剤について質問します。現在、シャンプーをスカルプD、育毛剤はリアップを使用しています。効果の高いシャンプー、育毛剤があれば教えてください。



- 回答 -
はじめまして。そうですね、
今現在自分でできる発毛法としては、

フィンペシアを飲みロゲインなどの
ミノキシジルの成分が入っている発毛剤を
使用する方法がベストです。

ちなみにフィンペシアは
プロペシアのジェネリック医薬品で、
成分は同じです。

当然フィンペシアのほうが
安く買えますのでお得です。

それから、ミノキシジルは
ロゲインなどの発毛剤に
入っている成分ですので、

ミノキシジルが入っている発毛剤
で一番効果が期待でき、安く購入できるのは
カークランド製ロゲイン5%です。

それから、シャンプーはスカルプDを
お使いとの事ですが
そのまま使用して大丈夫だと思います。

しかし、育毛剤や発毛剤を
使用する前に注意しなければ
いけないことがあります。

いくらミノキシジルなどの発毛に
有効な成分が入った発毛剤を使用しても、
毛根が詰まっていたり、汚れている状態で
使用しても全く効果はありません。

逆効果になることさえあります。

お風呂などに入り毛根を開いた状態にして
良い成分の入ったシャンプーで
毛根を綺麗にしてから

ロゲインなどの発毛剤を
使用すると効果があります。

リアップもミノキシジルの成分が
入っているので5%のもので
あれば、4ヶ月くらいで
発毛効果が現れ始めると思います。
個人差はありますが。

ただ、私は同じ成分で効果が
上がる確率を考えるのであれば

リアップよりも、ロゲインの方が
カークランド製のものは7900円で
1年分くらい使えますし、12本入り
なので、経済的かと思います。

リアップって高くないですか?
一本5%の物だとロゲイン12本分
くらいになってしまいますよね?

私は、今年の1月からロゲインを
使用し始めましたが、

徐々に効果が現れ始めています。
髪の毛が太くなってきてる感じが
目にみえて分かる様になりました。

始めは、ロゲインは油分が多く
感じるかもしれませんが、

要は、髪の毛が生えてくれば
どんな物でも良いと思うのです。

結果を出してくれる育毛剤を
薄毛の方は求めているのだと思います。

それには、やはり、色々試してきましたが
ロゲインが1番効果があるかと思います。

そして、フィンペシアはお医者さんに行けば
処方もしてくれますし、ネットでも購入できます。

ロゲインはネットで購入するのが
一番早いですね。

私は以下のサイトでいつも購入しています。

http://riennpaiputabako.com/roge/

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

米軍哨戒機を追跡=1月、挑発増す中国戦闘機―接触事故懸念も・東シナ海

 沖縄県・尖閣諸島がある東シナ海で1月、警戒監視に当たる米軍の哨戒機に中国軍の戦闘機が接近し、追跡していたことが6日、分かった。1月30日に起きた中国海軍による海上自衛隊護衛艦への射撃用のレーダー照射同様、エスカレートする中国側の挑発行為が不測の事態に発展することが日米間で懸念されている。
 日米政府筋によると、昨年9月の日本政府の尖閣国有化以降、東シナ海上空で警戒に当たる日米の哨戒機に対する中国軍機の緊急発進が目立つようになり、1月10日には米海軍のP3哨戒機などに対して中国軍戦闘機が接近、追跡したという。同日は中国戦闘機が日本の防空識別圏に入り、那覇基地のF15戦闘機が緊急発進していた。中国戦闘機はいずれも「殲10」とみられる。 
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)

BBクリームとファンデーションの違いをおしえてください



- 回答 -
BBクリームには下地効果や保湿性、コンシーラー効果、カラーコントロール効果、UVカット効果など、通常化粧するときに、肌を整えるために塗るものが全て1本に集約されたものです。つまり、BBクリームは1本で肌を整えることができる。そうでない場合は、最初に肌に保湿クリームを塗り、下地を塗り、ファンデーション(パウダー、リキッド、オークル)やコンシーラー、カラーコントローラー、ハイライトなど、たくさんの手間がかかります。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。