<雑記帳>リュウグウノツカイ 相次ぐ捕獲

あしたは雪がふりそうでう

このあいだも東京で大雪になりましたが
このあいだと同じように
太平洋側も雪になりそう
です



 山口県長門市沖の定置網に全長3.8メートルもある深海魚のリュウグウノツカイがかかった。間もなく死んだため、同県萩市の萩博物館に保存されることになった。

 水深200~1000メートルに生息する。萩博物館によると、今年に入り山口や新潟など日本海沿岸の比較的浅い海で相次いで捕獲されており、5日の長門市沖が8匹目という。

 捕獲は数年に1匹ともいわれていたが、09年11月~10年4月には30匹が捕獲されたことも。それにしても今年はハイペースで、博物館担当者も「浅い海での捕獲に謎は深まる」。【川上敏文】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

育毛剤は効果がありますか
大学生の男です。もともと髪の量が少なく,つむじが薄いです。薄くなってきたのではなく,もともと少なかったのだと思います。
今,気になっているのはhttp://www.kami-fusafusa.jp/cp/men.htmlなんですが,たしかに,昔は毛が生えていたが,禿げてしまった人が使ったら,生えてなかった毛根に毛が生えてくるのかもしれませんが,もともと毛が少ない人が使っても,意味がないのかなあなんて思いました。毛根のない所に毛は生えないのかなあ・・・
高校まで坊主で,大学生になってから伸ばしたため,つむじが薄いのが大学になってから薄くなったのか,もともと薄かったのかよくわからないのですが,何かアドバイスがあればご教示ぐださいまし。


- 回答 -
私は育毛剤を使ったことがないので何とも言えませんが、
実家の父がいくつか試しています。
父の話によれば、自分に合った育毛剤と合わないものがあるそうです。
薬局で買えるリアップという商品は医学的にも認められた育毛剤のようですが、人によっては効き目がなかったりするそうです。

それなので質問者さんが気になっている育毛剤が効果あるかはわかりません。
ただ、その育毛剤は無添加ということなので、頭皮などには優しいようなので、使ってみても問題ないかもしれません。
(育毛剤によっては刺激が強かったり肌に合わないなどの理由で、頭皮がかぶれたりすることもあります。)


ちなみに、↓で紹介されているような育毛剤もあるようです。
http://poririn3.com/

父に「いい育毛剤はないか」と相談されたときに見つけたページです。
父は現在、このページで紹介されていたポリピュアというのを試し始めたところです。
ポリピュアが父の髪に効き目があったかは、残念ながらまだ聞いていません。

このページや他のホームページなどで、色々と口コミが載っていたりするようなので、参考にしてみるといいかもしれません。


あとは、ストレスをためない、規則正しい生活をする、栄養バランスを考えた食事を摂る、などして髪の健康を損なわないようにするといいと思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

グループホーム火災、3人死亡=1人心肺停止―長崎

きょうもなんとなく一日が終わってしまいそうです

なにか収穫がほしい

今日このごろです



 8日午後7時40分すぎ、長崎市東山手町のグループホーム「ベルハウス東山手」から出火したと、119番があった。長崎県警によると、入所者と職員計16人が病院に搬送され、3人が死亡した。他に1人が心肺停止状態という。
 火は2階にある入所者の2部屋と廊下の計50平方メートルを焼き、約2時間後に鎮火した。
 総務省消防庁によると、ベルハウス東山手は4階建て。1、2階がグループホーム、3階が事務所、4階が住宅という。
 長崎市によると、ホームは2003年8月に設立。定員は9人で、市は介護保険法に基づき、06年4月に地域密着型グループホームに指定していた。
 市が昨年8月に確認した時点では、ホームにはスプリンクラーの設備がなかった。設置の義務はないが、市は繰り返し設置を求めていたという。 
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)

育毛剤は、
本当に効果があるのですか?
中には、
本当に効果がある育毛剤もあるのですか?
でも大部分の人は、
何の効果も効き目も無い、
詐欺的な育毛剤を買わされてるから、
“育毛剤=効果が無い”
というレッテルを貼られてしまうのですか?


- 回答 -
毛が抜ける、薄くなる原因はいろいろありますが
多いのは頭皮の血行不良です。
パソコンの普及に伴い視神経から肩こりから
頭皮はどんどんこっていきます。
頭皮を動かしてみてカツラのようによく動くならOK。
動かないなら血行不良を起こしています。

こういった血行不良を改善し、髪が生えやすい状態にするのが
育毛剤です。書いて字のごとく髪を育てる薬です。
しかし育毛剤はこの時期の乾燥を防ぐ効果もあり
いわば頭皮の化粧水です。
頭皮は畑と同じ。固いと作物は伸びにくいし痩せていきます。
柔らかく、肥やしもたっぶりあげましょう。

育毛剤=毛生え薬と思っている方が大半だと思うのですが
これじゃ毛が生えてこなかったら腹も立ちますよね。
でも育毛剤は一部を除き、毛が生えやすい環境を作るもの
と思えば腹も立ちません。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。