前の5件 | -

両陛下、須崎で静養

わたしの好きな食べ物はにくじゃが!!

ジャガイモがホクホクしておいしんだよね^^

きらいなにんじんがいっしょにはいってて

食べにくいけど少しがまんすれば済むことなので

我慢するよ!

 天皇、皇后両陛下は25日、静養のため静岡県下田市の須崎御用邸に入られた。両陛下の須崎静養は2010年4月以来。28日まで滞在する予定。 
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)

育毛剤をつけると髪の毛ははやくのびますか?



- 回答 -
育毛剤では、速度自体に変化はあまりないと思います。

髪をはやく伸ばすには、育毛剤ではなく、育毛サプリメントが有効です。これは私自身が実際に実感していることでもありますし、お医者さんも髪や爪がはやく伸びる根拠を言っています。

具体的には、髪の毛の成長に必要とされている成分や栄養素をよりバランスよく、これまで以上にたくさん補給してやればいいのです。

この手の髪がはやく伸びる栄養補給系育毛サプリメントは、イーストとHattoでしょう。

http://xn--8drr43djxo.net/nomu/yeast.php(イースト)
http://xn--8drr43djxo.net/nomu/hatto.php(Hatto)

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

<大阪産業大学>やらせ受験 内部からも批判

DSゲームの話

子供たちってほんとうにゲームが
すきなんだよね
DSゲームの新しいのがでたら
すぐにほしくなっちゃうのか
新しいDSを買ってしまいます

なんで??

DSを何台持ってるんだっていいたくなる!!
こんどのDSは、大き目の画面LLの3DSピンクだ!!

見た目がすごく欲しくなるデザインで
ひきつけられる

だれが見てもほしくなってしまうデザインだ

最近のDSはインターネットもできて

機能が優れている

だがやりすぎは健康に良くない

依存しないように気をつけてやりたい

 大阪産業大学(大阪府大東市)の2009年度入試を巡り、付属高への不透明な受験依頼と、生徒への謝礼が発覚した。大学と付属高校は入学する意思の乏しい生徒をあえて受験させ、多くは合格していた。こうした操作で門戸が狭まり、不合格になった一般受験生がいる可能性もある。「事実なら受験生への裏切りだ」と内部からも批判が出ている。【原田啓之、藤田剛】

【文部科学省が調査】大阪産業大学 付属高に謝礼を払い「やらせ受験」

 09年1月ごろ、付属高の教諭は成績優秀な生徒数人を教室に集め、こう切り出したという。「偏差値を上げるために受けてくれ。なるべく多く受けてほしい」。大産大経営学部への受験依頼だった。

 その時期、生徒の多くは推薦入試などで進学先が決まっており、経営学部を受ける必要はなかった。「どうせ暇やろ。勉強がてらに受けてほしい」。教諭は、合格すれば試験1回につき5000円を謝礼として渡すことも約束し、生徒らは承諾。3回ある一般前期の入試を全て受験した生徒もいたという。入試が終わった後の4月ごろ、教諭は既に卒業していた生徒らを学校に呼び出し、謝礼を現金で渡した。

 教諭に指示した当時の教頭は取材に「大学の担当部局である入試センターから、必要な延べ受験者数を伝えられた。前期試験が終わった時点で『だいぶ片付きました』と礼を言われた」と証言する。

 大学が高校側に依頼したとされる08年末、経営学部の入学者数は想定以上に増え、補助金カットの不安が出始めた。当時の大学幹部は「入試センターから『厳しい』という話を聞いた。(補助金カットまで)ぎりぎりで、大変だというのは分かっていた」と話す。

 「やらせ受験」とも言える行為に対し、大産大のある教授は「意図的な操作で合格ラインが上げられ、不合格になった受験生がいるだろう。大学は謝罪すべきだ」と憤る。付属高の元幹部も「必要ないのに、生徒に繰り返し受験させるなんてあり得ない。大学・高校は徹底的に調査して、うみを出すべきだ」と話す。

 ◇立命大は08年に無試験で転籍

 大産大は09年度入試で、なぜ入学者数の調整に苦慮したのか。少子化に伴う学校間競争の激化を背景に、新入生の早期の囲い込み合戦と入試の複雑化が見えてくる。

 大産大の入試パンフレットによると、09年度の入試は、一般▽スポーツ推薦▽文化系クラブ推薦▽AO▽ディベート--など20種以上に及んだ。経営学部では、一般入試が始まる2月までに入学者が定員を大幅に超え、補助金カットの恐れが出ていた。関係者は「想定よりも集まりすぎた」と話す。

 一方、文部科学省は教育の質を維持しようと、定員管理を厳格化している。補助金が不交付になる基準は大産大の場合、08年度は入学定員の1.4倍だったが、12年度は1.25倍まで下がった。

 補助金のカットを免れようとして不正が発覚したケースもある。立命館大(京都市)では08年、生命科学部が定員を大幅に超えたため、一部の新入生を無試験で他学部に転籍させたことが発覚。大学の管理運営に問題があったとして、08年度の経常費補助金を25%(約15億円分)カットされた。【原田啓之】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

育毛・薄毛予防の食事について?
35才、男、最近M字ハゲに悩んでいます。
そこで食生活に気を付けています。(納豆・豆腐・きなこ牛乳・豆乳・野菜・魚・海藻類等)
しかし、毎日となると大変です。そこで最近では楽をして、大塚製薬のSOYJOYと200mlの豆乳を朝食や3時に食べています。
そこそこ大豆イソフラボンは摂取できると思うのですが、これでも育毛に効果あるのでしょうか?
又、皆さんは育毛において食事で気をつけている事はありますか?


- 回答 -
納豆やきな粉牛乳、SOYJOY、豆乳の他に
①【胡麻】
すり胡麻だと体内への吸収も良いので、きな粉牛乳に混ぜて飲みましょう。
★たった大さじ1杯のすりごまを取れば180mgものカルシウムをとることができるそうです。
「美肌を保ち、抜け毛を予防する働き」もあるそうです。ミネラル分やビタミンEが豊富な事もあり、肌をなめらかにし、若さを保つ働きもあるそうです。抜け毛予防や白髪になるのを遅らせてくれるそうです。

②【めかぶ】
★めかぶには、食物繊維の一種である「フコイダン」や「アルギン酸」が含まれており、「メタボ対策」や「抜け毛防止」として効果があります。

③【イワシ】
★髪に良い食べ物の代表としてまず挙げられるのがいわしです。
いわしは育毛に有効な栄養分を豊富に含んでいる為、髪の成長には利用的な食材なのです。

まず、いわしに含まれるメチオニンは髪の材料になるシステインの原料となり、飲酒や眼精疲労で 消費したシステインを補う事が出来るので育毛に効果的です。

いわしには活性型男性ホルモン(ジヒドロテストステロン)を阻害し、細胞の増殖を促す効果があると言われ、 亜鉛も豊富に含まれています。

更にEPAやDHAも含まれているので血液もサラサラになります。

④【トマトジュース】
★リコピンは、トマトやスイカなど赤い色をした食物に含まれる赤い色素成分(カロテノイド)で、カロチンの一種です。

人間の体内にもリコピンは存在していますが、年齢とともに少なくなっていきます。

リコピンには、体内で発生した活性酸素を除去してくれる抗酸化作用があります。活性酸素とは、老化や病気の9割の原因と言われているほど怖いもので、これを除去するリコピンの抗酸化作用は、β力□チンの2倍、またビタミンEの100倍もあると言われています。

リコピンの育毛効果

リコピンは、ガンや心臓病、高血圧、老化の予防、美肌効果といったものだけでなく、育毛効果があることで知られています。

ストレスが溜まりやすいと、活性酸素が増えますので、必然的に抜け毛の原因となります。

しかし、リコピンを定期的に摂取することで、活性酸素の増加を防ぎ、健康促進のみならず、薄毛にならないよう働きかけてくれます。

リコピンを摂取するためには、トマトジュースが一番手っ取り早いです。1日に必要とされるリコピン(15mg)を摂取するためには、生のトマトを2個も食べる必要がありますので、トマト・ジュースで摂取した方が大変楽です。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

裁判員裁判除外認めず=検察請求で初―組員抗争事件・さいたま地裁

わたしの好きな食べ物はにくじゃが!!

ジャガイモがホクホクしておいしんだよね^^

きらいなにんじんがいっしょにはいってて

食べにくいけど少しがまんすれば済むことなので

我慢するよ!

 埼玉県ふじみ野市で2008年4月、組員間の抗争で指定暴力団住吉会系組幹部が射殺された事件で、組織犯罪処罰法違反(組織的殺人)罪で起訴された指定暴力団山口組系組長の裁判について、裁判員に危害が及ぶ恐れがあるとして裁判官のみで審理するよう求めたさいたま地検の請求を、さいたま地裁が却下していたことが16日、分かった。
 検察官が請求したのは2例目で、除外が認められなかったのは初めて。指定暴力団工藤会系組幹部が射殺された事件では請求が認められ、福岡地裁小倉支部が10年に除外決定した。 
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)

育毛剤(柑気楼など)の使い過ぎは逆にハゲますか?
ハゲ予防に良い食べ物はなんですか?



- 回答 -
育毛剤の使い過ぎで逆効果が起こることはないでしょう。しかし、同じ刺激に対し人間の体は鈍感になりがちです。私は自分の体験から、育毛剤はいくつかの別コンセプトのものを数カ月おきに変えて使用することをお勧めします。私も柑気楼はローテーションの一つに入れていました。おススメ出来る別コンセプトの育毛剤には「黒土快髪こくどかいはつ」これは漢方生薬100%の本格派でTV通販のショップチャンネルでベストセラーになっています。匂いは独特ですが効きます。特に頭頂部や前頭部は男性ホルモンの影響で抜ける細くなるらしく、女性ホルモン様成分の入った育毛剤が効果的のようです。この「黒土快髪」には緋扇(ひおうぎ)というイソフラボン含有エキス(女性ホルモンと同じ働きをする)が入っていて、特に自分は頭頂部に悩んでいたので、これが当たったようです。そしてもう一つが「舞茸泉」、東急ハンズで買えます。これはジェットノズルで噴射すると、頭皮上で-15℃になるもので、いわゆる急冷する反動で頭皮の血行を促進するものです。育毛剤は一度にたくさんつけたからといって効果が上がるわけではなく、付けたら乾かす(マッサージしながら)、もう一度付けるの重ね塗りが効果的です。よく池のようにジャブジャブ付ける人がいますがもったいないだけですよ。また、育毛剤の効果を120%発揮するためには頭皮毛穴のクレンジングが大変重要です。(もう知識は持ってらっしゃいますよね)私の一押しは「自然美グロウヘアパック」です。これもショップチャンネルでベストセラーですが、サクセスのような刺激はありませんが、スッキリ感はNO.1間違いなしです。洗った後、頭皮を指腹でこするとキュッキュと音がします。夕方になると脂っぽくなっていたのが全く無くなりました。頭皮を200倍で見れるマイクロスキャナーで見てもらったことがあったのですが、毛穴の汚れや皮脂詰まりは全くありませんねと褒められました。
さて、育毛剤話題で長くなってしまいましたが、髪に良い(ハゲ予防)食べ物を列記します。
①黒い食べ物(黒ゴマ、ひじきなど)
②海藻類(モズク、根昆布など)
③成長促進・細胞賦活・デトックスミネラル(セレニウム、亜鉛※これらは胚芽米やパン、小魚、牡蠣などに多く含まれます)
④高タンパク食品(スピルリナがおすすめ)
⑤ビタミンC(特にたばこを吸っている人は必須)
などです。参考にしてください。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

「ハーグ条約」加盟で国際結婚はどうなる? 弁護士に聞いてみた

※PCからのお取引になります。
お手数ですがドメイン拒否設定を
変更していただけるようお願いいたしますm(_ _)m



安倍晋三首相は今年2月に開かれた日米首脳会談で、国際結婚が破綻した夫婦間の子どもの扱いを定めた「ハーグ条約」への早期加盟を表明した。早ければ今年5月にも国会で同条約が承認され、日本も加盟する見通しだ。

国際結婚の増加に伴い、結婚生活が破綻した際に、一方の親がもう一方の親の同意なく、自分の母国へ子どもを連れ出すといった「子の連れ去り」が、国際問題とし て注目されるようになった。これを受け、片方の親が子どもを国外に連れ出した場合、原則として元の国に戻すよう定めたのが、ハーグ条約である。

これまで日本では同条約への加盟に対する慎重論も根強かったが、G8(主要8カ国)の中で唯一の未加盟国ということで、特に米国から批判を浴びてきた。ハーグ条約に日本も加盟した場合、国際結婚はどうなるのか。また、どのような問題が生じる可能性があるのか。この問題に詳しい堀晴美弁護士に話を聞いた。

●日本の民法では、母親の親権が重視されている

「ハーグ条約で問題となってきたケースで多いのは、日本人女性が在日アメリカ人(特に軍人)と結婚し、その後渡米したものの離婚して、子どもとともに日本に戻ってきたという事例です」

このように堀弁護士は、もっとも典型的なケースをあげながら、次のようにハーグ条約の加盟が求められた背景を説明する。

「日本の民法では、乳幼児については、原則として母親に単独親権が認められ、父親には面会交流権が認められるだけですが、アメリカに住んでいる元夫と子どもの 面会交流が実現する可能性は現実的には低いといえます。その点からも、アメリカからハーグ条約に日本が加盟するよう、強く求められてきました」

●ハーグ条約に加盟すると「子のひきはがし」が起きる

では、ハーグ条約に加盟すると、どういうことが考えられるのか。

「ハーグ条約に加盟すると、母親が子を連れて日本に帰国すると、強制的に元の居住地に帰還を求められることになります。いわゆる『子のひきはがし』という状態になります。アメリカでは子の連れ去りは刑法上の誘拐罪になるので、母親がその後、合法的にアメリカに入国することは困難になりますから、母親にとっては非常に酷な状況におかれることになります。

したがって母親は、たとえDV(ドメスティック・バイオレンス)を受けたとしても、離婚した後も、居住地を離れて子どもと過ごすことが困難になります。これは、日本国憲法上認められている『転居の自由』を侵害しているともいえます」

このように堀弁護士は、ハーグ条約の問題点を指摘する。

●「子どもの福祉」よりも「大人の権利」が優先する?

「日本の民法上、親権については『子の福祉』という観点から考えられてきました。ハーグ条約は、子の福祉を一応うたってはいますが、子の引きはがしという事 態や、その後の面会交流の困難さを考えると、子の福祉よりも、『親の子に対する権利』を主眼としたものと言わざるをえません」

堀弁護士によれば、ハーグ条約は「子どもの福祉」よりも「大人の権利」を重視した条約といえそうだ。首相が早期加盟を表明し、一気にそちらへの機運が高まっているが、本当にいま日本が加盟すべきなのか、国会でしっかりと議論する必要があるだろう。

(弁護士ドットコム トピックス編集部)

【取材協力弁護士】
堀 晴美(ほり・はるみ)
企業の海外進出のサポートを主としているが、離婚、男女関係の問題も取り扱っている。「United Nations Register of Damage caused by the Construction of the Wall in the Occupied Palestinian Territory」の非常勤理事も兼務。国際政治経済が主な関心事で、毎日ジムに通うのが日課。
http://rikonbengo.com
(この記事は弁護士ドットコムから引用させて頂きました)

育毛剤の凌駕で髪が生えた方いますか?


また、他の育毛剤で生えたと言う方、教えてください☆

お願いします(>_<)


- 回答 -
薬用凌駕は効くのでしょうか?
日本皮膚科学会は2010年4月、男性型脱毛症に関する治療法や育毛成分などを科学的根拠に基づいて
「男性型脱毛症診療ガイドライン」を発表していますが、その中で効くものは「ミノキシジル外用」と「フィナステリド内服」のみであると断言しています。その以外のものは「行うことを考慮しても良いが十分な根拠がない」、「有効性を示す根拠は少ないものの、副作用が軽微である」としています。
本当に発毛・育毛を望んでいるのであればミノキシジル成分の配合されているものをお勧めします。(外的)
また食事などで、末梢血管の血流を増加させることも重要です。内的なものは継続して毛乳頭・毛母細胞に効くので効果があります。「外的+内的」な総合的な取り組みが大切です。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

京王線、運転見合わせ 仙川―千歳烏山間で人身事故

まだまださむいですね

こちら九州はあめです

またなにかありましたら連絡さしあげます

 【京王電鉄発表】11日午後11時8分ごろ、京王線の仙川―千歳烏山駅間で人身事故があり、上下線で運転を見合わせている。運転再開は12日午前0時10分ごろの予定。
(この記事は朝日新聞デジタルから引用させて頂きました)

「育毛剤」欲しい~~?



- 回答 -
育毛剤ですね。
下は800円くらいから上は天井知らずでありますね。
アマゾンってなんでもあるんですね、
育毛剤や発毛剤です。育毛シャンプーや育毛サプリメント、女性用の薬用育毛剤など
お好きなものをどうぞ。

http://astore.amazon.co.jp/ikumou--22

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。