はしか・風しん予防接種率が微増-昨年4-9月・厚労省調べ

くまもんって

熊本のゆるかわキャラクター

なんだけど

年間、グッズ販売でものすごく

かせいでるんだよ

この間熊本に旅行にいったら

どこもかしこもくまもん関連グッズ、おみやげ商品

だらけ!!子供たちはお小遣いを全部

くまもんに貢いでしまった

 昨年4-9月の麻しん(はしか)と風しんの定期予防接種の接種率が、集計した3つの対象年齢のすべてで、前年同期から微増していたことが26日、厚生労働省の調べで分かった。各年齢の接種率は、5割台か6割台だが、都道府県ごとにばらつきがあり、特に中学1年に相当する年齢の人(第3期)では、約5割から約9割までと差が大きかった。

 今回集計したのは、4つの対象年齢のうち、小学校入学まで1年以内の幼児(第2期)と第3期、高校3年に相当する年齢の人(第4期)。はしかと風しんを混合したMRワクチンの接種者が多いことから、はしかと風しんの接種率は全年齢でほぼそろっており、第2期は60.5%、第3期は65.3%、第4期は56.3%。前年同期に比べると、それぞれ2ポイント程度増加していた。

 昨年4-9月の接種率を都道府県別に見ると、最も高かったのは、第2期では石川(はしか・風しん共に72.7%)、第3期では茨城(はしか91.1%、風しん91.2%)、第4期では佐賀(共に76.0%)。一方、最も低かったのは、第2期が高知(同43.5%)、第3期が福岡(同53.8%)、第4期が神奈川(同39.8%)だった。

 厚労省の担当者は、前年から接種率が微増しているものの、都道府県ごとに差があると分析。昨年から流行が続いている風しんについては、例年は春から夏にかけて流行するため「今後も注意が必要」と指摘している。また第3期と第4期の人に対しては、はしかと風しんの定期接種の対象から来年度に除外されるため、「特に早く接種してもらいたい」と呼び掛けている。【佐藤貴彦】
(この記事は医療介護CBニュースから引用させて頂きました)

育毛剤で髪の毛の改善がみられた方はいらっしゃいますか?
また、なんという育毛剤ですか?


- 回答 -
育毛剤ではありませんが、亜鉛の摂取が抜け毛や育毛には効果的であると、以前テレビ番組で言っていました。病院の治療でも亜鉛は使われているそうです。
高くない値段(千円以内)で、コンビニやドラッグストアでサプリメントが簡単に手に入るので、(個人差がありますが)一度試されてみるのも良いかと思います。

育毛剤は皮膚に合わなかったら余計に悪くなるというイメージが私にはあるので、抜け毛予防のためにサプリで亜鉛を取っています。実際、無添加のシャンプーやベビーシャンプーを使ったら、頭皮が赤くなったことがあります。

“育毛”“亜鉛”で検索すると詳しい情報がたくさんあります。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

「竹島上陸は不法入国」 韓国次期大統領を告発

まだまださむいですね

こちら九州はあめです

またなにかありましたら連絡さしあげます

 韓国大統領に25日就任する朴槿恵(パク・クネ)氏が、竹島に上陸したのは日本への不法入国に当たるとして、東京都の市民団体代表らが入管難民法違反(不法入国)罪で、朴氏への告発状を松江地検に提出したことが22日、関係者の話で分かった。

 朴氏は野党ハンナラ党代表だった2005年10月、韓国与野党の国会議員12人とともに国政監査を目的として竹島に上陸。島に常駐する警備隊を激励するなどしていた。

 告発状では「被告発人(朴氏)は、我が国固有の領土である竹島に不法上陸し、我が国の主権と領土を蹂躙(じゅうりん)した」などとしており、有効な旅券を所持しない者の上陸を禁じた同罪が成立すると主張している。

 不法入国の罪の公訴時効は3年だが、告発した市民団体側は「外国人が日本の領土に入り、その後出国しているので、その間の公訴時効の算定より除外される」としている。
(この記事は産経新聞から引用させて頂きました)

育毛についての質問です。実際に効果があった育毛剤や効果があった育毛方を知りたいです!!


- 回答 -
私は、リアップの育毛剤とスカルプDが良いです。

ただし、スカルプDは油を取りすぎるので、脂分が多い日のみ使用しています。

前日、お風呂に入らず寝た場合などかなり脂が多い時は、スキャルプDで洗った後、通常シャンプーで二度洗いしています。

元理容師ですので、育毛知識は授業等でも勉強しましたが、

あくまで、私に合っているというレベルですので、参考程度でお願いします。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

<中央道>表示板支柱に亀裂、一部通行止め--山梨

ホークスの宮崎生目の森キャンプが始まった

今年は選手たちの熾烈なレギュラー争いは

厳しさを増している^^

ファーストは松中と新外国人のレギュラーとりあらそい

ペーニャとこれまた新外国人との戦いが厳しい

その他ピッチャー陣も今年はレベルが上がってきている

今年のホークスは本当に強いぞ!!

期待できる^^

 中日本高速道路は21日、中央道富士吉田線の大月ジャンクション-都留インターチェンジ間で、車線規制などを表示する電光掲示板の支柱に亀裂が見つかったとして、同日午後8時45分からこの区間を上下線とも通行止めにした。

 中日本高速によると、支柱は鋼鉄製で1969年に設置。上下線をまたぐ形で架かっている。亀裂は幅6センチで、定期点検中に見つかった。撤去する方向で対応を検討しているが、通行止め解除のめどは未定という。【大沢瑞季】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

育毛トニック
育毛トニックで一番スーってする製品教えてください。サクセスかな?


- 回答 -
世界特許育毛成分を高濃度配合育毛剤「ポリピーローション」の開発者ドクターシバ調合サプリメント。
毛 乳糖を生産する、育毛剤では成し得なかった成果を持つ『毛髪工房』!ポリピーローションの効果に満足できなかった方・ポリピーローションの効果を向上させ たい方!その他育毛剤に不信感をもたれている方には特におすすめいたします!この機会に是非『毛髪工房』をご利用ください!
薬用ポリピーローションは「ポリリン酸」が毛乳頭を安定させるという効果に秀でています。
http://realmarket.jp/no1diet/1442500/

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

囲碁棋聖戦、第4局は穏やかな布石…1日目終了

DSゲームの話

子供たちってほんとうにゲームが
すきなんだよね
DSゲームの新しいのがでたら
すぐにほしくなっちゃうのか
新しいDSを買ってしまいます

なんで??

DSを何台持ってるんだっていいたくなる!!
こんどのDSは、大き目の画面LLの3DSピンクだ!!

見た目がすごく欲しくなるデザインで
ひきつけられる

だれが見てもほしくなってしまうデザインだ

最近のDSはインターネットもできて

機能が優れている

だがやりすぎは健康に良くない

依存しないように気をつけてやりたい

 囲碁界の頂上決戦となる第37期棋聖戦(読売新聞社主催)、張栩棋聖(33)と井山裕太本因坊(23)の七番勝負第4局が21日午前9時、香川県坂出市の「坂出グランドホテル」で始まり、午後4時42分に井山本因坊が69手目を封じて1日目を終えた。

 これまでの3局は激しい戦いが続いたが、本局は井山本因坊が三つの隅で実利を稼ぎ、張棋聖は辺に足早に展開する穏やかな布石になった。井山本因坊は左下の黒石を中央に進出させながら黒59から補強したのに対し、張棋聖は上辺に白模様を築いた。張棋聖が白68と伸び切って要所を占めた所で、井山本因坊が封じた。序盤は着手のペースが早かったが、午後に入ってからお互い慎重に時間を使って打ち進めた。
(この記事は読売新聞から引用させて頂きました)

育毛トニック
育毛トニックってあるじゃないですか、なんか1000円くらいの子供だましの育毛剤みたいな。
あれってどういう状況で使うのでしょうか。
頭洗って、頭ぬれてる状況で使うとか、そのあとは自然乾燥なのかとか。

あと、ああいうのって効果ありますか?


- 回答 -
私は、理容師をしてるんですが、まず一般的に皆さん発毛と育毛をごっちゃにされていると思います。発毛とは、リアップの用にニノキシジルの成分日本の場合3パーセントのように薬事法で認可されているもの等を使用して髪を増やす試みをすることです。育毛とは、炭酸ガスやミントなどによって毛細血管を刺激して血行を良くして元気な太い毛をはやそうとすることです。ですから値段よりも使ったあと爽快感があれば効果は、ないことは、ないと思います。ちなみに普通のトニックの効用は、頭皮を清潔にするです。一種のアルコール消毒です。使用時の頭皮の状態は、商品によると思います。結論は、値段より頭皮の状態にあったものを使うのが一番。使った後気持ち良かったらOKだと思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

幼稚園プール男児溺死、元園長らを書類送検へ

あしたは雪がふりそうでう

このあいだも東京で大雪になりましたが
このあいだと同じように
太平洋側も雪になりそう
です



 神奈川県大和市の私立幼稚園のプールで2011年7月、水遊び中の男児が溺死した事故で、県警は21日にも、同園の60歳代の元園長の女と、20歳代の元担任教諭の女を業務上過失致死容疑で横浜地検に書類送検する方針を固めた。

 捜査関係者によると、元園長らは同年7月11日、同市の西山学園大和幼稚園の屋内プール(水深約20センチ)で園児たちに水遊びをさせていた際、安全管理を怠り、同市鶴間、会社員伊礼康弘さん(38)の長男・貴弘ちゃん(当時3歳)を溺死させた疑いが持たれている。この担任は別の教諭に指摘されるまで、貴弘ちゃんが溺れているのに気づかなかった。県警は園長が適切な監視態勢を講じず、担任も注意義務を怠ったと判断した。
(この記事は読売新聞から引用させて頂きました)

育毛剤って効果はありますか?


- 回答 -
こんにちは。

ありますよ。ただ、使い方と良い成分が入った育毛剤を
使わないと効果はないです。

具体的には、頭皮環境を整えてからでないと
いくら有効成分の入った育毛剤を使用しても
意味がないということになります。

では、自宅でどうやって頭皮環境を整えれば良いのかと
言いますと、まず、毛根の毛穴を開いた状態にします。

お風呂に約10分~20分浸かり、その時に温泉などで
よく目にする、キャップをかぶったほうが良いです。

100均とかに売っています。

それで毛根を開いた状態にして、まずは良い成分の
入ったシャンプーで2度洗いします。

1度目は髪の毛を洗い、2度目で毛根を洗う感じです。

良い成分の入ったシャンプーというのは、具体的には
市販されているものでも大丈夫です。

ポリオキシエチレン 、ラウリル硫酸塩
ラウリルエーテル硫酸塩、この3つの成分が
入っていないシャンプーを選んでください。

この3つの成分は、ほとんどの市販されている
シャンプーに1つは入っています。

私は、毛根活性というシャンプーをもう3年以上
使用しています。

そして、シャンプーし終わって、頭皮環境を整えた状態で
良い成分の入った育毛剤、もしくは発毛剤を使用すると
効果があります。

良い育毛剤、発毛剤は、成分にミノキシジルが入っている
商品を使用すると発毛効果があります。

今のところ、ミノキシジルだけが、発毛効果があったと
研究結果として実証されているようです。

私は以下の商品をずっと使っています。

ご参考までに。

http://p.tl/8-dC

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。