BBクリームや、化粧下地などに、「UVカット」と書いてありますが、実際どのく...

BBクリームや、化粧下地などに、「UVカット」と書いてありますが、実際どのくらいカットしますか?
日焼け止めと同じくらいでしょうか?
また、日焼け止めをお化粧の下にぬっても平気ですか?
色が悪くなったり肌荒れがすごくなったりしませんか?


- 回答 -
数値が同じなら、同じです。
が、落ちやすさを考えると、汗に強く落ちにくく作ってあるウォータープルーフに比べると、弱いと言えるかもしれません。

日焼け止めは、塗っている間はいいんですが、落ちるとだめです。
SPFは時間なので、あまりの長時間はだめですしね。
(今日の朝塗って、明日の夜まで……っていうのはだめです)
SPFについては、知恵袋を検索してみてください。
リンクを張ってもいいんですが、PCから書き込みをしているので、リンク先がPCの知恵袋になっちゃうんです。

日焼け止めは、化粧下地になる物が多いので、「化粧下地としても使えます」と書いてあれば使えます。

色ですが、日焼け止めの色次第ですね。
私みたいに、BBクリームで顔が灰色になる人もいるのですが、問題ない人も多いはず。
日焼け止めを下地として使い、その上にコントロールカラーを使えば、改善できることが多いと思います。

肌荒れは、現在日焼け止めを使っていて肌荒れしなければ、大丈夫です。
その上に化粧をしたら肌荒れするっていうことは、ほとんどないかと。
ただし、ときどき化粧下地や日焼け止めと、ファンデーションの相性が悪いことがあるんですね。
その場合は、たいていモロモロが出て化粧がのらないとか、化粧もちが悪いくらいですむんですが、まれに何かトラブルが出ることがあるようです。
その場合は、使用をすぐにやめて、状態によっては皮膚科で相談してください。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。