今度から、ファンデーションからBBクリームに変えたいのですが、種類ありすぎてど...


今度から、ファンデーションからBBクリームに変えたいのですが、種類ありすぎてどれがいいのかわかりません(涙)



私の肌は
・色は普通
・乾燥肌
・ニキビ、そばかすがある


これにあうオススメとかありますか??

値段は安価がいいですが、ドラッグストア・マツキヨで売ってるのでお願いします!



あと、BBクリームの場合
日焼け止め→下地→BBクリーム→お粉

でオッケーですか?

コンシーラーはしたほうがいいのかor下地はしなくていいのか


下地はインテグレイトです。


- 回答 -
BBクリームにはUVカット効果のあるものもありますのでそれを使えば、下地も日焼け止めもいりませんよ!

私は、乳液→BBクリーム→お粉 だけです(^○^)
ニキビ跡やクマなど、気になる部分だけ、
お粉の前にコンシーラーをします。

夏になって日差しが強くなって、1日中屋外に出掛けるなら日焼け止めを先に塗った方がいいかもしれません。
でも私は、お粉もUVカット効果のあるものを選んでいますんで
通勤、通学や、室内でのお買い物くらいなら日焼け止めなしでも焼けませんでしたよ!

BBクリームはメイベリンのピュアミネラルが私はお気に入りです(o>ω
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。