「海の健全性」日本は11位…国際研究チーム

 世界171国・地域の「海の健全性」を100点満点で評価した結果を、米カリフォルニア大学などの国際研究チームが発表した。

 沿岸域の漁業資源や水のきれいさ、生物多様性など10項目の指標を作成して評価したもので、日本は11位と上位に入った。16日付の英科学誌ネイチャー(電子版)に掲載された。

 指標に基づく得点が高いほど、海洋資源の維持と人間の活動が両立していることを示している。日本は沿岸の保護状況や生物多様性が高く評価され、69点で11位だった。世界平均は60点。保護政策が充実する先進国の評価が高い傾向があった。

 最高点は南太平洋にある米領ジャービス島の86点で、豊かな生物多様性が評価された。最低点は西アフリカのシエラレオネ共和国の36点。漁業資源の枯渇の懸念などが影響した。
(この記事は読売新聞から引用させて頂きました)

ファンデーションの使い方手順
ファンデーションの使い方手順を教えてください。
パウダーファンデーションの場合化粧水→乳液→化粧下地→パウダーファンデーション ( おしろいは使わない)リキッドファンデーションの場合化粧水→乳液→化粧下地→リキッドファンデーション→おしろいでいいですか?
乳液が下地としても使えるタイプであれば 乳液→化粧下地 の部分を下地用乳液だけでいいですよね?
リキッドのときは下地をつかわなくていいときいたのですがそうなのですか?
化粧水のあとにそのままつけてもいいですか?
乳液は必ず必要ですか?
また化粧下地を使わずふつうの乳液のあとファンデーションをつけてる人もいるようなのですが下地用でない乳液の場合は下地をつけたほうがいいですよね?
下地にも使えるUV乳液というのはふだんノーメイクのときでも化粧水のあとふつうの乳液として使ったらいいですよね?
よろしくお願いします!


- 回答 -
あら、
行き違っちゃったみたいですね。
また回答数を増やしてすみません(^^;)>またまたすみません。
UVカットクリームのあとにクリスタルクリエーターの下地をつけることはダブルで下地をつけた気になるのですが、
UVカットクリームを乳液と考えたらいいわけですよね?
そうです。
ダブルで付ける?
・・というお気持ちもよくわかりますし、
レイシャスに下地ができたときに「面倒になった」と私も思いました(笑)>だからこの二つの順番は逆にしてはいけないのですよね?
はい、
逆にはなりません。
>UVカットクリームだけで下地にもなるのでそのあとファンデだけでもいいけれど、
ファンデに専用の下地がついているならばその下地をUVカットクリームのあとにつけたほうがきれいに仕上がるということですよね?
そうそう、
そうなんです。
仕上がりもきれいだし、
持ちもいいですし。
下地を使うようになって、
実感しましたよ。
UVカットクリームのあとすぐにファンデを使うのも楽で良いんですが、
今はやっぱり下地を使ってしまいますねえ。
>UVカットクリームをつかわずに化粧水→ルティーナクリスタルクリエーター下地→パウダーファンデーションでもよかったのですよね。
両方もっているのであればUVカットクリームのあとにクリスタルクリエーターの下地のように両方使うこともできるということですよね?
どちらも大丈夫ですよ。
両方使うのが理想的かなって思いますけど、
そのあたりは好みでかまいませんよ。
>コーセーのすすめている朝は乳液は使わないという手順で化粧水→下地→ファンデだと保湿がないですよね。
乾燥しないんでしょうかね?
前の回答にも書きましたが、
私はダメでした(^^;)なので、
コーセーのインフィニティを使ってはいますが、
朝晩同じケアです。
乾燥するなら、
必ずしもメーカーの方法に従わなくてもいいですよ。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。