<始業式>首都圏の学校、日焼けの児童戻る

 首都圏の多くの公立小中学校で3日、2学期の始業式があった。東京都文京区の区立林町小では、44日間の夏休みを終えた児童たちが工作などの宿題が入った大きなバッグを手に登校。日焼けした顔でクラスメートとの再会を喜んでいた。

 式では5年1組の戸田ひかりさん(11)が「夏休みは吹奏楽の練習に励みました。2学期は委員会活動や音楽会をがんばりたい」と発表した。終了後、各教室には自由研究の成果などが飾られた。

 同校では首都直下地震を想定した避難訓練も行われた。「大きな地震が発生しました」との校内放送が流れると、児童らが真剣な表情で机の下に潜り込み、防災頭巾をかぶって校庭に集合。迎えに来た保護者と一緒に下校した。【柳澤一男】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

韓国コスメで、日焼け止めを探しています。
今週末韓国に行きます。
おすすめの日焼け止めがあれば教えて下さい。
クリーム状より乳液状の方が好みですが、伸びのよさを重視します。
しっかりUVカットできるものがいいです。


- 回答 -
ミシャ [Missha] タイム レボリューショ ホワイト キュア UV サンプロテクター SPF50+/PA++

今、使っています。テクスチャーは乳液とクリームの間って感じです。
ベージュ色してます。のびはまちがいなくGOODです。
しっかりUVカットしてくれますよ(^.^)

余談ながら…タイムレボリューションは化粧水なども優秀です!!!

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。