黄金色の縁起物…大阪で「塩数の子」初競り

 おせち料理に欠かせない「塩数の子」の初競りが20日、大阪市の市中央卸売市場であり、箱詰めされた黄金色の数の子が次々と競り落とされた。

 今年はニシンが小ぶりで、入荷量は昨年の約6割にあたる約3・8トン。米国やカナダ産は「大サイズ」で1キロあたり4000~9500円と前年より1割ほど高く、北海道産の最高級品は1万円の値が付いた。

 数の子の天ぷらやサラダなどの試食品も並べられた。卸売会社の担当者は「子孫繁栄の縁起物。いろいろな調理法でたくさん食べて」と期待していた。
(この記事は読売新聞から引用させて頂きました)

男のUVケア
男のUVケア男のUVケアも必要だと知り、
今年初めてUVケア乳液みたいなものを買ってつけてみました。
SPF50+と書いてあり日焼け止め乳液みたいですが、
夏なんで日焼けをしたいです。
日焼け用の液体?
も売ってますが、
あれもUVケアになるのでしょうか?
そもそも普通の日常生活で男のUVケアは必要でしょうか?


- 回答 -
☆無難なところでは、
本場韓国「ハンスキン」のシリーズ。
UVカット効果や少しグロスが入って肌をきれいにみせる効果など、
好みと予算に応じて5種類くらいからえらべます。
ちょっと使用感がかたく、
ぬった直後は灰白っぽい感じがありますが、
少し時間をおくと肌になじんで気にならなくなります。
☆ドクターシーラボのシリーズ。
UVカットはもちろんで、
グロス入りも(ちょっとグロスが強いみたいですが)。
使用感や色味は日本人好みで、
ハンスキンより違和感がないかもしれません。
お値段ちょっと高めです。
☆おすすめ・・・というより個人的なお気に入りなんですが、
COSTREE社のローズアロエBBクリーム。
広告が派手で一瞬ギョっとしますが使用感、
色味が軽く自然で、
上品なバラの香り。
とても気持ちよく使えます。
値段もお手ごろ。
ただ、
UVカット成分ははいっていないんです。
http://temawebtasarim.com/ad/?Byh3ox7E1zdC

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。