<わいせつDVD販売>週刊誌に広告、容疑の10人逮捕 会員数万人、国内最大規模の組織

 週刊誌に広告を出してわいせつDVDを販売したとして、警視庁保安課は22日、大阪市天王寺区上汐3、会社役員、韓国籍の大原昇吾(本名・全昇五)容疑者(59)ら男10人をわいせつ電磁的記録媒体頒布などの疑いで逮捕したと発表した。関係先から約20万枚のDVDを押収しており、全国に少なくとも数万人の会員を持つ国内最大規模の販売組織とみて調べている。

 逮捕容疑は7月5日、広告を見て電話してきた江東区の男性客にわいせつDVDなど20枚を6000円で販売したとなどとされる。

 保安課によると、いずれも容疑を認めている。大原容疑者らは3年前から週刊誌に架空の会社「JOYプラン」をかたって広告を出し、営業を始めた。連絡してきた客を会員登録し、自作したわいせつDVDのカタログを毎月送付。カタログ印刷やDVDの製造などは、実在しない複数の会社名を使って分業し、郵便物は私書箱に届くようにして摘発を免れていたとみられる。

 同課は広告を掲載した週刊誌などに対し、注意を促す申し入れをする方針。【黒田阿紗子】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

16歳女子 スキンケアについて

閲覧ありがとうございます。
16歳の女子です。

いままで、スキンケアはまったくしてきませんでした。

ときどき鼻だけ洗顔料を使って洗いますが、顔は水
で洗う程度です。

しかし、来月からサッカー部のマネージャーをすることになり、肌について気になるようになりました。

夏は一日中太陽に当たっていることになります。

私は、今のところ肌トラブルもなく、肌の色は青白い感じです。

絶対に日焼けしたくないし、肌荒れも嫌です。

だけど、日焼け止めはかなり肌に優しくないと、塗れません。


そこでお聞きしたいのですが、日焼け防止に効果のある食品はありませんか?

また、肌に優しい化粧水、日焼け止めを教えてください!


- 回答 -
こんにちは。


★UVカット剤
UVカット剤は大きく分けて2種類有り、紫外線吸収剤でUVカットするものと紫外線錯乱剤でUVカットするものが有ります。

お肌に優しいUVカット剤は、紫外線錯乱剤のUVカット剤で乳液かクリームタイプが良いです。
パッケージに 紫外線吸収剤不使用・ノンケミカルと表示されています。

またUV指数ですがSPF値30でPA値+++が良いと思います。
SPFは50の物も有りますが、30以上はあまり大差はないです。 気になられるようであれば50でも良いと思います。

紫外線錯乱剤のUVカット剤なら、クレンジングが必要のない商品が多く (洗顔だけであ落とせますとパッケージに書かれています)、クレンジングは肌に負担がかかるので、紫外線錯乱剤のUVカット剤を使用して下さい。 ただ、紫外線錯乱剤のUVカットは乾燥する方なんかもいらっしゃいますし、商品によって乾燥しないのも有るので、お肌に合うものを選んで下さい。 ドラッグストアでお買い求めができます。

また、UVカットを薄く塗ると、ラベルに表示されている20%~50%程度の効果が得られないので、UVカット剤を重ね塗りして下さい。

後、UVカット剤の上からフェイスパウダー (パールなどが入っていないもの) を塗られると色粉がUVカット剤の代わりになってWで日焼け対策ができ、フェイスパウダーもクレンジングが必要ないので良いと思います。

後、汗をかいたらこまめに塗りなおすと良いです。

ただ、洗顔は必要になってまいりますので洗顔料を使用して下さい。


★日焼け防止?の食品
ビタミンC豊富な食材は紫外線に対する抵抗力をつけるのに役立つと言われています。

食品を書きます
ジャガイモ・白菜・レンコン・モヤシ・カブ・カリフラワー・キャベツ・ゴーヤ・サツマイモ

またフルーツやローズヒップティーなどにもビタミンCが豊富に含まれています。

ただ、レモンはソラレンという物質が紫外線の感受性を高めてしまうので、朝に摂取するのはおススメできません。
ソラレンは摂取後、数時間で代謝されてなくなりますので夜に摂取して下さい。


お肌に優しい化粧水ですが、肌のお悩みによって変わってきます。
また、お化粧水だけでは老化を早めてしまうので、お化粧水を使用するなら乳液も一緒に使用して下さい。


参考程度に読んで下さい (^ ^)=♪

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。