<注目映画紹介>「ホームランが聞こえた夏」 聴覚障害を持つ高校生のスポ根野球映画

... スポ根全開でいながら、挿入曲とエンディング曲が妙にK-POPアイドル調で女子映画っぽい。シネマート新宿(東京都新宿区)、銀座シネパトス(東京都中央区)ほか全国で公開中 ...
つづき
(この記事はエンタメ総合(まんたんウェブ)から引用させて頂きました)

スイスイらくらく!22インチ電動アシスト自転車(電気自転車 ・アシスト自転車・電動自転車・Airbike)

スイスイらくらく!22インチ電動アシスト自転車(電気自転車 ・アシスト自転車・電動自転車・Airbike)




アロマオイルに今ハマっているんですが、精油100%とフレグランスはどのような違いがあるんでしょうか(*・△.?)どちらの方がリラックス効果が高いんでしょうか? ご存知の方教えて下さいm(__)m

- 回答 -
精油(エッセンシャルオイル)は、植物の花・葉・根・果実・果皮・樹脂等から非常に高濃度に抽出された、100%天然のものです。他に何も混ざってないもの。

フレグランスオイルは、人工香料を含みます。その他、アルコール、植物油等が入っていることもあり、これらは精油とは似て異なるものです。

精油と成分も全く同じではないので、全く同じの精油の薬理作用は期待出来ません。

人工香料と天然の香りはやはり違います。
成分分析し、全く同じ香りを作ろうとしても、自然の香りを全く同じには作れないと言われます。それだけ、複雑だということですね。

また、精油は植物由来ですから、ブランドやメーカー、産地や気候等の影響により香りが微妙に違うことがありますが、人工香料はそのようなことはありません。(それもアロマテラピーの楽しみだと私は思います)

リラックス作用であれば、鎮静作用を含む精油をおすすめしますが、一番には、香りの好みは人それぞれですので、且つ自分の好きなものを選ぶようにしてください。(いくらリラックスに良いといっても、嫌いな香りでは逆効果です。)

鎮静作用はリラックス作用、催眠作用に繋がりますので、ただ、「いい匂いだな」とか言うのであれば、フレグランスオイルでも良いとは思いますが、その他、それぞれの精油にあるような薬理作用は期待は出来ないと思います。

また、精油はベースオイル(植物油。ホホバオイル等)に希釈して皮膚に塗布・トリートメント(マッサージ)もOKですが、人工香料を含むフレグランスオイルは皮膚に塗布することは避けてください。

私もそうですが、アロマ好きのよく聞く話として、人工香料を受け付けなくなるという人が多いと。

やはり、同じラベンダーオイルとは言っても精油と人工香料の香りは違いますし、アロマが好きでハマるくらいの人は、恐らく精油の方が良くなるのではないかな~と思います。(人工香料は香りに深みがありません。単調です。)

よろしければ参考にしてください。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。