石原知事「日本維新の会」発足へ、橋下氏と連携

 東京都の石原慎太郎知事は18日の記者会見で、新党構想に関連し、橋下徹大阪市長が率いる地域政党・大阪維新の会との連携を念頭に、6月にも政治塾「日本維新の会」(仮称)を発足させたいとの意向を表明した。

 政治塾は、たちあがれ日本の人材育成塾を母体とする予定だ。

 石原氏は先月、新党構想の「白紙」を宣言していたが、構想の具体化に向けて再始動した形だ。

 石原氏は、昨年1月に開講したたちあがれ日本の人材育成塾について、「すでに優秀な人材を収れんしている。さらに拡大した形で、積極的に手伝って人材を育てたい」と述べた。

 大阪維新の会については、「東京と大阪が連携して新しい人材を政界に送り込む。全体で『日本維新の会』のようなものを作っていきたい。6月に大阪とも話して具体的なメッセージを発したい」と語った。
(この記事は読売新聞から引用させて頂きました)



nice!(0) 

殺傷能力あるエアガン無許可所持 容疑の男3人逮捕 警視庁

 殺傷能力のあるエアガンを持っていたとして、警視庁生活環境課は、銃刀法違反(銃砲所持など)の疑いで、佐賀市久保泉町、自営業、坂本勝也(38)と神奈川県小田原市飯田岡、会社役員、佐竹敏夫(50)の両容疑者ら男3人を逮捕した。同課によると、3人とも容疑を認めているという。

 同課によると、根本容疑者は平成21年1月ごろからインターネットオークションや自分で開設したホームページで、香港から輸入した台湾製エアガンなどを販売。昨年3~12月、約1890万円を売り上げていたという。佐竹容疑者らは購入客だった。

 同課は3人の関係先から計約160丁を押収し、鑑定した結果、うち90丁が殺傷能力のあるエアガンなどと判明した。

 根本容疑者の逮捕容疑は、昨年12月26日、自宅などでエアガン計62丁を無許可で持っていたとしている。


(この記事は産経新聞から引用させて頂きました)



nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。