AKB48・藤江れいな、まぶたのケガ回復を報告「もう治ってきた」

人気アイドルグループ・AKB48の藤江れいな(17)が6日、東京・福家書店新宿サブナード店で自身初の写真 ... 「AKBに入る前からアイドルになりたくて、写真集を出したいって思っ ...
つづき
(この記事はエンタメ総合(オリコン)から引用させて頂きました)



FX革命

※画像をクリックすると再生します。音声がでますので、ボリュームを確認してください。
年間300倍を目指すようなギャンブル要素のある取引がしたい人
利益を月単位のトータルで考えることが出来ず、
日々の取引結果に一喜一憂する人
自己責任でできない人
From: FX-Jin
「本当は、もっと増えるはずだった。」
なのに、「短期間で100万稼げます」なんて言葉にだまされ、
大事に貯めてきたお金を、ほとんど失ってしまう・・・。
「すぐ稼げます」「確実にもうかります」なんて言葉には半信半疑だったけど、
本や情報商材で言われたとおりにやってみた。
でも、全然、稼げない...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)

アロマについて。
アロマ加湿器を購入したんですが、どんなアロマオイルがあるのかわかりません。
ストレスに効くアロマオイルを教えてください!

よろしくお願いいたします

- 回答 -
ストレスには、サンダルウッド(高価な精油の1つですが)、ゼラニウム、ネロリ(高価ですが)、フランキンセンス、ラベンダー、マージョラム、プチグレン、カモミールローマン(高価ですが)、ベルガモット、マンダリン、ローズウッド(今は希少種の1つです)、ローズ(高価ですが)、ミルラ、イランイラン(個性的で濃厚なので、好き嫌い分かれますが) などがおすすめです。

単品でも、ブレンドでもOKです。ラベンダー、ゼラニウムは比較的どのブレンドとも合います。香りがまとまりますよ。ただ、ゼラニウムはパウダリーでやや甘い香りで、少々重いので、少量でOKです。

香りの好みは人それぞれですので、且つ質問者様の好みのものを選ばれるのが良いです。

生活の木などのアロマテラピーショップやロフト等のアロマコーナーには、サンプルがありますので、香りを嗅いで選ぶ際の参考にされると良いですよ。(たまに酸化など劣化して香りが変わっていることもありますが)

精油(エッセンシャルオイル)は、花・葉・根・果皮・果実・樹脂等から非常に高濃度で抽出された、100%天然のものです。他に混ぜ物が入ってないものですね。

精油の価格は種類により異なり、採油率が低い、希少種等の場合は値段が高くなります。(ローズ、サンダルウッド、ジャスミン、メリッサ、ネロリ等)

買おうとする精油の値段が、平均的な価格よりも極端に安い場合、植物油や人工香料、アルコール、香りの似たオイル等が混ざっていることがあり、これらは精油とは区別されます。(このように混ぜ物が入っている場合は基本的には、アロマテラピーには用いません。)

なので、極端に安い値段のものは避け、信頼出来るアロマテラピーショップやブランド、メーカーから買うことが重要です。

ベンゾインなど粘性が高いものや、希少種で高価なものを買いやすくする為に、ホホバオイル等の植物油で希釈しているものもありますが、基本的には、精油は混ぜ物はされていません。
人工香料等が混ざっていても、それを記載しないで売っているものも中にはありますので注意してくださいね。

余談ですが、アロマ加湿器は、私も一台持っていますが、ディフューザーとは違い、加湿機能に重きを置いたものです。なので、アロマ機能はサブとして捉えたほうが良いです。(香りを拡散させることを重視するのであれば、ディフューザーの方がいいです。)

なので、私が持っているアロマ機能付き加湿器もそうですが、精油をたらしても、それほど香りがたたない場合もあります。(アロマライト等、精油を温めることにより、より香りが広がりますが、加湿器だとそれほど熱くならない場合は、香りがたつのが弱いです。)

ちょっと話がずれてしまいましたが、よろしければ参考にしてくださいね。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。