花澤香菜さんと竹達彩奈さんがあなたを取り合う!?

... プロデューサーのあなたが人気絶頂のアイドルと毎回圏外のアイドルに取り合われる「アイドルVSアイドル」編、彼女とデート中のあなたを襲う不思議な出来事 ...
つづき
(この記事は音楽(リッスンジャパン)から引用させて頂きました)






アロマについて教えてください。

①100円均一のアロマオイルは専門店に置いてある精油と何が違うのでしょうか??
肌に直接付けないよう書いてありますが、アロマバスには使わない方がよいでしょうか?

②アロマキャンドルを使うと喉が痛くなってしまうのですが、そうならないキャンドルがありましたら教えてくださいm(_ _)m

よろしくお願い致します!

- 回答 -
①少々無理矢理な例えをするならば、「飲食店の店頭に飾ってある食品サンプル」と「本物の料理」くらい、違いがあるとも言えます。かたや偽者、かたや本物です。

100均のは、合成香料(市販のトイレやお部屋の芳香剤と同じような成分)か、天然香料を使用している場合でも、ミネラルオイル(鉱物油)にごく僅かの天然香料を溶かしただけのものであることが多く、アロマの世界で言うところの「効能」は、全くないどころではなく、そもそも人体に使用すべきものではありません。当然、お風呂にも入れないでください。

一方、専門店の精油は、抽出方法は圧搾や蒸留などいろいろありますが、いずれも植物や果皮などから抽出したエキスのみでできています。日本では法律上の関係で、精油は生薬ではなく、あくまでも雑貨扱いですが、ヨーロッパでは日本で言うところの漢方薬に近いような扱いをされるもの。”トイレの芳香剤と漢方薬”じゃ、エライ違いだというのが、お分かりいただけるかと思います。こちらは、お風呂に5,6滴くらいを上限として、入れて結構です(念の為、パッチテストはした方がいいですよ)。

②喉が痛くなる原因は色々あるので、一概には言えません。アロマキャンドルでない、普通の蝋燭(ケーキ用の蝋燭や、お仏壇用の蝋燭)でも喉が痛くなるということならば、一般的な蝋燭は、流動パラフィンという鉱物油由来の蝋物質が原料なので、そうではない、天然の蜜蝋キャンドルをお試しになられるという手もありますが。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。