UVカット製品の落とし方 私は面倒臭がりなので、 ちゃんと化粧する必要もなくあま...

UVカット製品の落とし方
私は面倒臭がりなので、
ちゃんと化粧する必要もなくあまり外に出なくても良い日はフレッシェルホワイトCのUVカット化粧水とルーセントパウダーのみを使い洗顔だけで終えられるようにしています。
(↑会社に問い合わせたところ、
洗顔のみで問題ないとの事)ですが、
ちょっとした外出の際、
夏は上記のやり方だと紫外線対策が甘いかもと思いUVカット乳液か下地を購入しようかと考えています。
その場合、
洗顔のみだと落とし切れないのでしょうか。
クレンジングする方が肌には良いでしょうか。
詳しい方、
教えてください。
どうぞよろしくお願いします。


- 回答 -
お粉程度であれば、
洗顔のみで落とせます。
でも、
そうですね・・日焼け止めは年中ちゃんと塗っておいた方がいいと思いますよ。
最近UV乳液でSPF50のものが出てきていますが、
間違っても50なんて数字は強すぎますので20くらいで十分です。
毎日SPF50のものを使うなら、
逆に日焼け止めなど塗らない方がまだお肌にとってはいいくらいです。
また、
よく「ナチュラルメイクであればクレンジングじゃなくて洗顔でもいいの?
」という質問を受けますが、
クレンジングで最も落としにくいのは勿論、
リップラインやアイメイクなどですが、
ベースだと下地が一番落としにくいんですよ。
ファンデとかよりも。
何故かというと、
大抵の下地にはシリコンが入っているからです。
これが洗顔程度では落とせません。
私はオイルクレンジングは悪いと思いませんし、
何でも良いですのでクレンジングの使用をお勧めします。
また、
UVカットの化粧水は肌にはあまり良くありません。
もしかして、
夜にも同じ化粧水をご使用であれば止めた方がいいですね。
夜はUVは必要ありませんし・・普通の化粧水、
美容液、
乳液、
クリーム・・の後に日焼け止めまたはUV付き下地などの方がよいと思います。
それと、
ちゃんとクリームや乳液で蓋をしないのであれば化粧水などはよほど付けない方がお肌にはいいです。
乳液をつけないと、
スキンケアの意味がありません。
顔に水分が残っているとどんどん乾燥していきますので、
10年後などにシミ、
シワ、
くすみ、
などなどの原因になっていきます。
もうちょっと、
お手入れされた方が良いかと思いますよ^^参照サイト:http://candy-partner.net/8oowdrhuo3/?XRNR5ge8k3LTUUz

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

ソフィーナ ライズUVカットクリーム 30ml

ソフィーナ ライズUVカットクリーム 30ml
価格:2,352円(税込、送料別)






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。