<ベネチア建築展>日本館が金獅子賞…被災地集会所プロセス

 【ベネチア(イタリア)永田晶子】世界最大規模の建築展、第13回ベネチア・ビエンナーレ国際建築展の開会式が29日、北イタリアのベネチアで開幕。東日本大震災の被災地で復興支援のための集会所を建設し、そのプロセスを展示した日本館が、「ヒューマニズムあふれる計画」と評価され、国別参加部門で最高賞となる金獅子賞を受賞した。

 日本館は建築家の伊東豊雄さん(71)がコミッショナー(展示責任者)を務め、若手建築家の乾久美子さん(43)、藤本壮介さん(41)、平田晃久さん(41)、写真家の畠山直哉さん(54)が参加。「ここに、建築は、可能か」をテーマとし、岩手県陸前高田市に住民の交流施設「みんなの家」を共同設計して建設(10月完成予定)。そのプロセスを模型などで展示したほか、館内壁面に同市出身の畠山さんが撮影したパノラマ写真(約60メートル)を張り巡らし、被災地の現状も伝えた。

 伊東さんは「建築とは何か。最も原初的な意味を問い直すということを、世界に理解していただけた。受賞の喜びは震災の津波で被災した人たちと分かち合いたい」と語った。

 日本館の同賞受賞は、磯崎新(あらた)コミッショナーが阪神大震災をテーマにした96年の第6回以来。

 ◇ベネチア・ビエンナーレ国際建築展◇

 イタリアのベネチア市内を会場に、2年に1度開催される世界最大規模の建築展(美術展と交互開催)。毎回テーマが変わる企画展示部門、各国館が競う国別部門などがある。1980年に始まり、日本の参加は9回目。前回10年は建築家の妹島(せじま)和世さんが日本人初、女性初の総合ディレクター(展示責任者)を務めた。
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

UVカットでさらにニキビを隠すコンシーラも備わっている日焼け止めはありますか??
売っていますか??
なるべく、スギ薬局などで購入したいです



- 回答 -
スギ薬局でも、肌色のUVクリーム売ってますよ!
解りにくいなら、店員さんに聞いてみたらあります。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

大阪地裁裁判官を逮捕=電車内で盗撮容疑―府警

 電車内で女性のスカートの中を盗撮したとして、大阪府警寝屋川署は29日、府迷惑防止条例違反容疑で大阪地裁裁判官の華井俊樹容疑者(27)=同府枚方市香里ケ丘=を現行犯逮捕した。 
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)

BBクリームって…


そもそも どんなクリームなのですか??

韓国行ったとき なんとなく購入し 化粧下地として 使ってたのですが これって あってますか??


- 回答 -
下地・コンシーラー・UVカット・美容液が1本に全部入っているのがBBクリームです。
私は下地ファンでとして使用し、その後パウダーファンデを使用しています。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。