日航、台風での欠航110便…全日空も181便

 台風17号の影響を受け、日本航空は30日、羽田空港を発着する午後7時以降の全便を欠航とするなど、午後1時半現在ですでに110便の欠航を決めた。

 全日空も、西日本の発着便や羽田空港発着の便を中心に、午後1時半現在で181便の欠航を決めた。欠航便の数は今後も増える見込み。
(この記事は読売新聞から引用させて頂きました)

肌の化粧についてです!

BBクリーム(エチュードハウス BBマジッククリーム)の上に
ファンデーションじゃなくて
フェイスパウダーを塗ったら
おかしいですかね?

気分的にファンデーションは
肌に悪そうで嫌です(><)

あとBBクリームにUVカットの効果が
あったとしても
日焼け止めを塗るべきでしょうか?

教えていただけると助かります(。。 )


- 回答 -
私も最近エチュードの青いBB使ってます。
さっぱりしてて使いやすいですよね♪

上には素肌っぽくしたいときはフェイスショップのパウダーのみ、ちょっと肌を綺麗に見せたいときはプッシーキャットっていう韓国メーカーのファンデ塗ってます。

BBとパウダーだけでも大丈夫ですよ^^

一応UV効果を謳ってても心配なので私は下地に日焼け止め効果もある物を塗ってます。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

構築中の阪大工学部サーバーに不正侵入

 大阪大(大阪府吹田市)は28日、構築中だった工学部のサーバーが外部から不正に侵入されたと発表した。

 同学部によると、不正侵入があったのは21日。サーバーには、同大の学生や教職員約2万人、共同研究などを行う他大学や企業など約3万人の計5万人のメールアドレスなどが含まれていたが、名前や住所は入っていなかった。

 情報の流出や不正使用は確認されていないという。
(この記事は読売新聞から引用させて頂きました)

オフィスなどのガラスに加工して、紫外線カットする手段ってありますか?
またその費用について知りたいです。



- 回答 -
紫外線カットフィルム
http://www.fit-net.co.jp/kenchikufilm/nissya/uv.html

紫外線カットクリーム
http://item.rakuten.co.jp/said/33399/

個人で行える対策ではこの2点でしょうか?
フィルム等も種類があるようですから、予算等と相談されたらいかがでしょうか?

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

民家火災、焼け跡から男性遺体…住民か

 27日午前2時半頃、静岡県富士宮市豊町の鈴木明さん(66)方から出火、木造2階住宅の2階部分約30平方メートルを焼き、焼け跡から男性の遺体が見つかった。

 富士宮署は、連絡がとれなくなっている鈴木さんとみて身元の確認を進めている。

 近所の住民によると、鈴木さんは一人暮らしで、4、5年前から体が不自由だったという。
(この記事は読売新聞から引用させて頂きました)

BBクリームとかファンデーションは使った方がいいですか?
いつも軽いアイメイク(ラインとマスカラとビューラーだけ。たまにシャドウ)をしているのですが、
BBクリームとかファンデーションは持ってなくて、使ってません。
おかしいですか?

私は中学生なのであまり使いたくありません。
肌にあまり影響がないクリームとかありますか?
毛穴とかを隠したいのでつけたいと思ってます。

教えてください。


- 回答 -
中学生であれば、あまりメイク寄りのものでなくてよいと思います。

UVカットが出来る下地タイプのものが、ソニプラ等でも販売しておりますので、
それにお粉パウダーで十分だと思います。

毛穴ケアは、クリーム等メイクでカバーする前に、
まず洗顔で毛穴をキレイにしてから冷水パッティングで引き締めると効果が高いです。

おすすめのBBクリームは、
ナノーチェBBクリームで愛用中です。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

シスメックス所得隠し=検査費用を繰り上げ計上―大阪国税局

 医療機器メーカー「シスメックス」(神戸市)が大阪国税局の税務調査を受け、2009年3月期までの2年間で約3億4000万円の申告漏れを指摘されていたことが26日、分かった。このうち、約3億2000万円は臨床検査経費を意図的に繰り上げ計上したとして、悪質な仮装、隠蔽(いんぺい)を伴う所得隠しと認定されたもようだ。
 追徴税額(更正処分)は重加算税を含め約1億4000万円で、同社は既に納付した。
 関係者によると、同社は米国子会社に医療機器や臨床データのリポート作成を委託し、費用を09年3月期に計上した。国税局は所得を圧縮するため、同年4月以降に計上すべき経費を繰り上げ計上したと判断したとみられる。
 シスメックスの話 見解の相違があったが、指摘に従った。 
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)

BBクリームってなに?


- 回答 -
某テレビ番組で紹介されて今年大ヒットした韓国コスメです。

下地・コンシーラー・ファンデ(物によってはUVカット)の役割を、たった1つで出来るのがBBクリーム。

時間がかかるベースメイクを簡単にしてくれて、仕上がりは自然で、尚且つ成分は肌に優しいという宣伝文句で人気に火がつきました。

使用感は、ファンデーションとコンシーラーの中間みたいな感じ。メイクが楽にはなりますが、きちんと下地・コンシーラー・ファンデーションを使ったメイクに比べ綺麗な仕上がりを求めにくいです。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

<鳥取連続不審死>上田被告、無罪を主張

 鳥取県で09年に男性2人が殺害されたとされる連続不審死事件で、強盗殺人などの罪に問われた鳥取市の元スナックホステス、上田(うえた)美由紀被告(38)の裁判員裁判の初公判が25日、鳥取地裁(野口卓志裁判長)で始まった。上田被告は2件の強盗殺人罪について「私はやっていない」と述べ、無罪を主張した。弁護側も「犯人性を争う」として、上田被告は犯人ではないと訴えた。【川瀬慎一朗、渋江千春】

 今回の裁判員裁判は、裁判員選任から12月4日の判決まで75日間で、震災による中断などを除くと、過去2番目に長い日程となる。

 検察側は冒頭陳述で、上田被告が09年、知人の矢部和実さんと家電購入先の円山秀樹さんを、睡眠導入剤を飲ませた上で、それぞれ海と川で溺れさせて殺害したと主張。動機については「借金返済や家電代金の支払いを免れるためだった」と説明する方針だ。

 一方、弁護側は「矢部さんと円山さんが殺害されたのは争わないが、上田被告と同居していた男性が1人でやった」と指摘した。弁護側が「真犯人」と主張したのは元自動車販売員の男性(48)。上田被告と共謀したとする詐欺などの罪で10年10月に懲役3年の実刑判決を受け、現在は刑務所を出ている。

 男性は、矢部さんと円山さんがそれぞれ、殺害されたとされる時間帯に上田被告と一緒にいるのを見た、などと供述しているとされる。上田被告の公判では検察側証人として出廷し、同様の証言をするとみられる。

 上田被告は、車、家電など計922万円相当の商品を詐取したなどとする詐欺と窃盗・住居侵入の罪(計16件)でも起訴された。上田被告はこの日、強盗殺人罪以外の起訴内容は大筋で認めた。

 ◇鳥取連続不審死事件・強盗殺人罪の起訴内容

 (1)09年4月4日、借金270万円の返済を免れるため、トラック運転手、矢部和実さん(当時47歳)=鳥取県若桜町=に睡眠導入剤を飲ませて意識もうろうの状態にし、同県北栄町の砂浜から日本海に誘導、溺れさせて殺害(2)洗濯機など家電12点(123万円相当)の代金支払いを免れるため、同年10月6日、電器店経営、円山秀樹さん(当時57歳)=鳥取市=を同様の手口で同市の川に導いて溺れさせて殺害した--とされる。
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

お薦めの化粧下地はありますか??
営業職ですので昼間外出することが多いです。
UVカットで崩れにくく、カバー力のあるお薦めの下地クリームがあれば教えてください!
ちなみに今はカネボウのフェアクレア ホワイトを使用していますが
日焼け止め効果はありそうなんですが、カバー力があまりないように思えます。
値段は問いませんのでよろしくお願いします。


- 回答 -
桃井かおりさんの、CMで中国問題?とかあったヤツありましたよね?
メーカーさん何処でしたか?
あそこの化粧品メーカーさんの、化粧下地はUVカットで崩れにくく・・・カバー力ありのを知人がお勧めしていました。
ポンプタイプ?でビンに入っている白い乳液のです。
あっ、お試しに少し貰いました。
小さい方のビンの値段で、7.000~1万円ぐらいだった?と思いましたが。・。・。・。☆
やはり、メーカーさんが思い出せません。
たしか美容液+下地効果+UVカット+美白効果?アリだっと思います。
あっ、 今日想い出しました・・・・「SKⅡ」の商品のようでした。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

<大津いじめ自殺>市議会ネット中傷に措置求める意見書可決

 大津市で昨年10月、市立中学2年の男子生徒が自殺した問題で、インターネットの掲示板などで無関係の市民を含む複数の人物が中傷されたことを受け、大津市議会は24日、ネット上の書き込みから人権を守るための措置を国に求める意見書を全会一致で可決した。

 問題が大きく報道された7月以降、ネット上では、いじめたとされる同級生の実名や、その家族と間違われた女性らに対する非難の書き込みが相次いだ。

 意見書は「一度情報が発信されれば被害は回復困難」と指摘し、ネット利用の規範づくりや被害者相談窓口の充実、警察などの機能強化を求めている。

 この問題に関連し、教育長室に侵入した私立大の男子学生(19)=殺人未遂容疑で逮捕、鑑定留置中=にハンマーで殴られ、頭蓋底(ずがいてい)骨折や右眼球打撲など全治3週間のけがをした沢村憲次・市教育長(65)が同日、市議会本会議に出席し、約1カ月半ぶりに公務に復帰した。

 4日の退院報告後、初めて公の場に姿を見せた沢村教育長は議場に約1時間座り、裁決を見守った。当面は時間を短縮して勤務する。市教委職員への訓示などは行わなかった。【千葉紀和】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

手の甲に、ハンドクリームと日焼け止めを塗る時どちらを先に塗るべきですか?
宜しくお願いします。


- 回答 -
ハンドクリームを先に塗ります。
顔で言えば、乳液と日焼け止め。乳液が先ですよね。
UVカットのハンドクリームもいい感じです。簡単ですし。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

建設中ダムでクレーン横転、宙づり…中に作業員

 24日午前9時40分頃、北海道新十津川町トップにある建設中の「徳富から」頂上部分で、作業中のクレーン(25トン)が横転した。

 午前11時30分現在、クレーンはダムの下流側に向かって逆さになった状態で、宙づり状態になっている。

 クレーンの中にはオペレーターの滝川市扇町2、久米義和さん(55)が閉じこめられており、消防などが救助作業に当たっている。

 道警滝川署などによると、クレーンはダム上の道路に固定し、資材を下部に下ろす作業中にバランスを崩したらしい。

 作業を発注している北海道開発局樺戸農業開発事務所によると、ダムの高さは約70メートルあり、来年度に完成する予定となっている。
(この記事は読売新聞から引用させて頂きました)

BBクリームと化粧下地の違いを教えてください(>_<)
なんかBBクリームだと化粧下地よりも
肌荒れしやすい気がするんです!!
気のせいですかね…?


- 回答 -
BBクリームは、ファンデーションの効果が入っているので大抵のものはカバー力が下地より高く、BBクリームというよりはクリームファンデなのではないかと感じるものが多いです。
ファンデーションの他にもUVカットや下地やコンシーラーの役目が入っているなど物により様々です。
カバー力が高いものをスキンケアの後直接つけるから肌が荒れやすくなるのです。
私もBBクリームは、クレンジング後肌が疲れいる感じがしたので使ってません。


一方下地は後でファンデーションを塗る前提で作られているので、下地とUVカットの効果のみで物によっては肌をワントーン明るくする程度で、BBクリームほど肌をガッチリカバーしないので荒れにくいのだと感じます。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

赤西さん、黒木さんに女児

 歌手の赤西仁さん(28)と女優の黒木メイサさん(24)の間に第1子となる女児が誕生したことが23日、分かった。2人は報道各社に送ったファクスで「この新しい愛、命を、夫婦2人力を合わせて、支えあいながら大切に大切に育てていきます」とコメントした。2人は今年2月に結婚した。 
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)

化粧水などの順番を教えてください。



現在プロアクティブを使っています。


そろそろUVカットなどが含まれている乳液(化粧水?)などを使おうと思っています。


ですが、どういう順番でつけていけばいいのでしょうか?
プロアクティブは、
洗顔→化粧水(クリームを塗るための下地)→クリーム
の順番でつけています。
プロアクティブ以外はつけていません。


また、化粧についても考えています。
上に+ファンデーションになると、順番はどうしたらいいでしょうか?
(パウダータイプでも液体タイプでも同じでしょうか?)



こういうことには無知なもので…
よろしくお願いします。


- 回答 -
基本的に、クリームのあとに日焼け止めを塗ります。

日焼け止めは化粧下地になるので、その上にファンデを塗ります

ただ、プロアクティブ使ってるってことは極度の脂性肌でしょうか?

上記のふつうの方法だと皮脂が多くなる場合があります。これから暑くなるし

ので、ひどい場合はクリームをつけないで、化粧水のあとに日焼け止めを塗りましょう。それからファンデ。

日焼け止めは必ず塗ってください。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

健診の偽医者、立件へ=板橋の病院、医師法違反容疑など―警視庁

 東京都板橋区の私立病院で、40代の男が医師に成り済まして健康診断をしていた問題で、警視庁生活環境課が、医師法違反や詐欺容疑などで男を立件する方針を固めたことが23日、捜査関係者への取材で分かった。男は行方をくらましているという。
 捜査関係者などによると、男は2010~11年、偽造された医師免許証のコピーを使い、病院の非常勤医師として問診や採血などを実施。報酬約300万円をだまし取った疑いが持たれている。
 病院側によると、男は人材紹介会社を通じて採用され、2年で約2300人の健診を担当した。 
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)

UVカット効果?
この前つけたテレビで紫外線のことやっていましたが目からも紫外線を浴びるとよくないのでサングラスをつけるといい、目薬に○○成分が入ったものも効果はあるみたいな内容をやっていたのですがその成分を忘れてしまいました。メガネをかけているのでサングラスかけれないのでせめて目薬で・・・と思ったいたのでよかったら教えてください。


- 回答 -
多分『硫酸亜鉛』だと思いますよ。
(テレビの内容が同じか分かりませんが…)

UVカットという物ではなく、紫外線を浴びてしまった目の炎症を効果的に鎮めるというものだそうです。
目に硫酸亜鉛を使用したあと、体幹部のメラニン生成が抑えられたという研究結果から、
『紫外線に効果がある』という表現になったのだと思います。

私は『ロートUVキュア』を購入しました★
お値段はドラッグストアで700円位でした。
(他にも何種類かあります)

しないより、する方が良いと思って使用してます。

敵が紫外線というだけに、シミ・ソバカス予防効果は分かりにくい物ですが、紫外線による疲労感は少し軽減されてるように思います。

就寝前より、帰宅後すぐに使うようにしてます。


日焼け止めクリームのように、本当に『日焼け止め目薬』という物があればいいのにな~と私も思います♪

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

<雑記帳>スーパー33店舗で白菜PR 北海道

 浅漬けによるO157集団食中毒を受け、白菜の消費回復に向けたキャンペーンが22日、札幌市などのスーパー33店舗であり、各店の野菜売り場前でキムチ鍋が振る舞われた。

 白菜の市場価格は食中毒発生後に一時、半値近くまで下落し、9月中旬からは回復基調にあるという。冬の需要期の前に安全性やおいしさをPRしようと、JAグループのホクレンが企画した。

 鍋料理の具材として、欠かすことのできない白菜。今年は記録的な残暑だったが、極端な暑さは今後、和らぐ見通し。しんなりと、味のたっぷり染みた白菜を楽しめるまで、もう少しだ。【鈴木梢】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

化粧水とクリームだけ使用されている方にお聞きします。
日焼け止めクリームとして効果ある美容液なら朝と晩につけるだけで済みますが、UVカットがないクリームをつけた場合、出かける(買い物など、すぐ近所へ)とき、その上から日焼け止めのクリームをつけますか?それとも、洗顔してさっぱり落としてから、日焼け止めクリームを塗りますか?
欲しい美容クリームがあるのですが、UVカットではないようです。
今までは素顔でも平気だったんですが、しみやくすみなどができたら怖くて、最近になってクリームなどつけるようになりました。


- 回答 -
化粧水とクリームだけ使用されている方・・ではない上にちょっと失礼なこと言いますが、すみません。

一度落とす必要性がわからないのですが・・・
そのまま重ねてかまわないと思います。
それと、日焼け止めはこまめに塗りなおさないと十分な効果を発揮してくれません。
朝と晩につけるだけでは足りないと思いますよ。
また、夜のケアにUVカットの物はおススメしません。
日焼け止めの成分って刺激のある物が多いですから、紫外線の無い夜はなるべく避けてお肌の負担を軽くしてあげたいですね。
もし、きちんとしたスキンケア方をご存じないのであれば、早めに専門家に相談された方がいいと思います。
あえてされているんだったら、すみません。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。