宮城のカキ「夏やせ」 出荷解禁が半月遅れ

 宮城県名産の養殖ガキの出荷が遅れている。猛暑で海水温度が高かったため、夏に終わるはずの産卵が長引き、まだやせているためだ。県漁協は5日、出荷解禁を予定より半月遅れの15日と決めた。東日本大震災からの復興を目指す漁業者には多難のスタートだ。

 同県では石巻、気仙沼、松島の沿岸部が養殖ガキの主要産地。カキの産卵は例年7~8月。産卵は、水温が下がると終わるが、今年は猛暑に加えて雨も少なく水温が下がらなかったため、最近まで続いた。産卵中は体力を消耗するため、身が大きくならない。

 主要産地のうち、養殖場の水深が3~5メートルと他の地区よりも浅く、高水温が続いた松島湾は、特に被害が深刻だ。県によると9月中旬に養殖ガキの7割が衰弱死した。この時期でも水温が28度で、例年より4度前後高かった。
(この記事は朝日新聞デジタルから引用させて頂きました)

オススメの敏感肌用の日焼け止めを教えてください!


- 回答 -
○ビーバンジョア (99%UVカット)
○ヴェレダ エーデルフラワー サンクリーム20
(天然成分だけでSPF(紫外線防止効果)値20の効果をもつ肌にやさしい顔用日焼け止めクリーム。)
○DHC薬用ベビーサンガード
(オリーブオイルと米胚芽油が主成分の赤ちゃんのための日焼け止めクリーム)
敏感肌の日焼け止め・参考サイト↓
http://bihakuhada.livedoor.biz/archives/cat_36578.html
ビタミンCやポリフェノールの
サプリを摂られることもオススメいたします。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。