「アクセントの演技」「驚くプロ意識」=大滝秀治さん悼む声続々

 「この年になると、体が衰えているのが分かる。役者は今どれだけのことができるかでしか価値はない。芝居をあと1本、何としてもきっちりやりたい」。2日死去した大滝秀治さんは昨年11月、文化功労者に選ばれた際にそう話していた。
 舞台出演への思いはかなわなかったが、その役者魂を示すように同月、映画「あなたへ」の長崎ロケに臨んだ。高倉健さん演じる主人公が妻の遺骨を散骨するための漁船を出す漁師の役。やはり健さん主演の「冬の華」(1978年)以来の付き合いだったという降旗康男監督(78)は「アクセントになる演技をしていただきました。船に乗って外海に出ていくお元気な姿が最後になってしまったのが残念です」と故人をしのんだ。
 孫役で共演した三浦貴大さん(26)は「厳しくご自分の役に向かっていく姿に、役者として大事なものを学ばせていただきました。同じ場所に立てたことは僕の宝物です」とコメントした。
 一方、大滝さんの物まねで親交があった関根勤さんは「お話の一つ一つから伝わるプロ意識に驚かされたことは今も忘れられない思い出です」と述べた。 
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)








nice!(0) 

19年前の殺人で代理処罰要請=タイ当局に、国際手配の男―警視庁

 1993年3月に東京・池袋のマンションで職業不詳淡路恵さん=当時(33)=が殺害された事件で、殺人容疑で国際手配されていたタイ人の男が同国内にいたことが分かり、警視庁捜査1課が代理処罰を要請していたことが5日、捜査関係者への取材で分かった。
 淡路さんは93年3月30日、豊島区池袋の自宅マンションで、首を果物ナイフで刺されるなどして死亡しているのが見つかった。同14日に殺害されたとみられ、同居していたタイ人の男が事件翌日にタイに出国しており、捜査1課が殺人容疑で逮捕状を取って国際手配していた。 
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)

UVカット用下地で、アクセーヌのスーパーサンシールドN、資生堂ベネフィークのサンブロックエッセンスAP/EX の他で、「SPF値50以上 PA+++ ノンケミカル処方」の商品をご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。


- 回答 -
ドクターシーラボ プロテクションミルク 3990円

アベンヌ デュアルサンブロッククリーム 3150円
http://www.ci-labo.com/shopping/product/00001862/
http://www.avene.co.jp/products/dual_sun_block/dual_sun_block_main....

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。