保険料率、最大11.5%に=17年度収支見通し―協会けんぽ

 全国健康保険協会は2日、中小企業の会社員が加入する同協会管掌健康保険(協会けんぽ)の今後5年間の収支見通しを発表した。国の補助率などを現行通りとした場合、単年度収支を均衡させるには、全国平均の保険料率(労使折半)を2013年度は前年度比0.1ポイント増の10.1%、17年度には最大11.5%に引き上げる必要があると試算している。
 医療給付費と高齢者医療制度への支援金が増えるのが要因で、同協会は保険料率に関し、「現行の10%が限界。これ以上の引き上げは到底できない」と主張。13年度以降の対策として、国の補助率引き上げや高齢者医療制度の公費負担拡充などを政府に求める方針だ。 
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)

紫外線対策サンバイザーについてお聞きします。お店をみると安いのから高いのまであり、顔全体隠れるタイプので紫外線98%カットと記載されてるのとないのがありますが記載 されてないのは紫外線カットしないのでしょうか?また98%カットと記載されたのは本当に肌への紫外線は避けられシミ対策などに効果を発揮しているのでしょうか?また100%カットのサンバイザーはありますか?自転車によく乗るため購入を考えておりました。ぜひ早急に知りたいのでご回答よろしくお願いします。


- 回答 -
アスファルトに反射して下から来る光は防止できません。上からの光だけです。補助的な物です。サングラスのように顔に密着しませんから、実際のUVカット率は、もっと低くなります。過信しない方が良いと思います。それだけでは不十分。UVカットクリーム等は必要。無いよりは、あった方が良い程度です。
どこかに紫外線透過率の記載はないですか?紫外線透過率10%なら、UVカット率90%です。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。