<銃刀法違反容疑>長男宅屋根裏に自動小銃 組関係者ら逮捕

 徳島、香川両県警合同捜査本部は17日、自動小銃を隠し持っていたとして、高松市中間町、無職、美濃隆司容疑者(60)ら3人を銃刀法違反容疑で逮捕したと発表した。

 他の逮捕者は、妻の豊子容疑者(58)と長男の会社役員、隆幸容疑者(39)。

 逮捕容疑は、3人は共謀し、今月8日、隆司容疑者宅の隣の隆幸容疑者宅屋根裏に、自動小銃(全長約70センチ)1丁を隠し持っていたとされる。家宅捜索で自動小銃用とみられる実弾201発と手投げ弾らしきもの(全長約6センチ)3個も見つかり、押収した。

 徳島県警によると、隆司容疑者は暴力団関係者。豊子容疑者は「自分が置いた」と容疑を認め、他の2人は否認しているという。県警に寄せられた情報を基に捜査していた。県警は抗争に備えたものではないとみているが、今後、入手ルートや所持の目的を追及する。
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

夏より今の時期のほうが紫外線が多いと聞きますが
いろんな店で進められたUVはキツイのか肌にあいません。
化粧をあまりしない私にはUVぐらいしないと駄目ですよね?
だいたいいつもクリーム状の物ですが肌に優しいスーっとなじむようなUVはないでしょうか?


- 回答 -
ビオレの弱酸UVカットはSPF20で白くもならず肌に優しい感じがしますよ。
数値が高すぎると荒れやすいみたいだし、50を薄っすら付けるより、15~20位をしっかり付けるほうが効果があるそうです。
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=306497

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

<ゆるキャラグランプリ>投票終了 ぐんまちゃん、一足早く選挙

 全国各地のご当地キャラクターが人気を競う「ゆるキャラグランプリ2012」の投票が16日、締め切られ、エントリーしていた県のマスコット、ぐんまちゃんが一足早く「選挙活動」を終えた。

 多くの県民の応援を受けたぐんまちゃんは、ホームページ上で「たくさんのお友達が応援してくれる力をすごく感じることができて、とってもうれしいです」とコメントしている。

 「支持母体」の県ぐんまイメージアップ推進室によると、10月末現在で、3位につけていたぐんまちゃんは、3位以内をキープしようと、猛烈な運動を展開。学園祭で、学生たちに愛嬌(あいきょう)を振りまいたり、JR前橋駅や高崎駅では投票を呼びかける「つじ立ち」も行ったという。

 同室は「県民のみなさんは、ぐんまちゃんは知っていても生で見る機会は少なかったのでは。活動を通じてより身近に感じてもらえたはず」と話している。【庄司哲也】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

18歳♀です。
ロレアルパリのSPF50のBBクリームを買おうと思っているのですが、説明を読んでみるとアンチエイジング効果を強調しているようなので、若いうちは使わない方がいいのでしょうか?
逆に肌に負担がかかってしまったりするのですか?
また、もしUVカット効果の高いBBクリームでこれはおすすめ!というものがあれば是非教えてくださいm(><)m


- 回答 -

アンチエイジング効果、ということは、その年齢をターゲットにした商品になっていますので10代の肌には負担がかかります。

また、SPF50も強すぎます。
最近のファンデーションにはSPF効果のあるものが多いのでご自分の使っているものを確かめてみてください。
たとえば下地にSPF15、パウダーファンデにSPF20とあったらトータルで35になります。
重ねるとSPF値は足されます。

あと、根本的なことを言えばオールインワンのものはお肌によくありません。それぞれが必要な役目を果たすには塗る順番がありますから。
なのでお薦めのBBクリームはわからないのですが、私の意見が質問者のお役に立てたらと思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。