高嶋さんと美元さん離婚成立=訴訟取り下げ終結

 俳優の高嶋政伸さん(46)と妻でモデルの美元(本名・高嶋裕子)さん(33)の協議離婚が26日までに成立した。高嶋さん側が明らかにした。これを受け、高嶋さんは同日、離婚を求める訴訟を取り下げ、裁判は終結した。
 9日の東京家裁判決は、婚姻を継続し難い重大な理由があり、関係が破綻した責任が高嶋さんだけにあるとは言えないとして、離婚を認めていた。 
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)

パウダーファンデーションには、すべて、紫外線防止効果があるのでしょうか?
何かに、そう書いてあったのを見たのですが、
それなら、UVカット(クリームタイプのもの)は付けなくても良いのでしょうか?


- 回答 -
ブランドによって異なるかもしれませんが
ほとんどのファンデーションには紫外線防止効果があります。
でも日焼け止めよりも効果的には低いし、
ファンデーションが崩れてしまったら紫外線は吸収されます。

なので一番ベストなのは
スキンケアでお手入れした後に
日焼け止め→化粧下地→ファンデーションというように
きちんとつけられら方が良いです。

ベースに日焼け止めと下地をしておくことによって
ファンデーションが崩れても
ベースの日焼け止めがあうので紫外線はカットされます。

あと、春夏用のファンデーションと秋冬用のファンデーションでは
SPFの効果(紫外線防止効果)が違いますので
気をつけてください。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。