真空パックでも食中毒の危険 厚労省が注意呼びかけ

 密封性の高い真空パックの食品でも食中毒が起きる危険があるとして、厚生労働省は19日、メーカーや消費者に注意を呼びかけた。

 厚労省によると、食中毒の危険が高いのは、真空パックの中でも漬物や総菜など十分な高温加熱殺菌が行われていない食品。酸素が少ない密封状態で増殖できるボツリヌス菌による食中毒が起きる危険がある。

 ボツリヌス菌は熱に強く、殺菌には120度以上の高温で4分以上の加熱が必要。冷温に弱いことから、冷蔵(10度以下)で保存することも有効だ。こうした真空パック食品は、通常は冷蔵保存するよう表示されているが、厚労省は改めて、密封状態を過信しないよう注意を呼びかけた。

 厚労省によると、平成12年から今年10月末までに、ボツリヌス菌による食中毒は4件起きている。食中毒での死亡例はないが、まひや呼吸困難など重い症状を引き起こす恐れがある。
(この記事は産経新聞から引用させて頂きました)

ルース大使は広島の原爆の式典に参列しましたが、UVケアーはしていましたか?
晴天で直射に長時間さらされていると皮膚がんになりやすいです。UVカットのクリームを塗るなどのスキンケアーが必要です。ルース大使はじめ北欧系の血筋の人たちは特にUVケアーには気をつけるべきだと思いますが、UVケアーはしていたのでしょうか。


- 回答 -
まぁ、してないと

思いますが☆〃

アメリカ政府に、メールしてあげれば?

\^o^/

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

両陛下、沖縄科学技術大学院大学を訪問

 沖縄県を訪問中の天皇、皇后両陛下は19日、恩納村の沖縄科学技術大学院大学を訪問された。

 同大は今年9月、第1期生34人を迎えて開学。教員と学生の多くが外国人で、教育は英語で行われる。

 両陛下は研究棟で、自ら充電して床面を動き回る学習ロボットを視察され、天皇陛下は「色々新しい研究が進んでいるんですね」などと熱心に質問された。その後、学生たちと懇談。学生が出身国を明かすと、皇后さまが「私も行ったことがあります」と各国の地名などを挙げ、思い出話を英語で語られる場面もあった。
(この記事は読売新聞から引用させて頂きました)

旅行などの際に手軽なので、朝夕兼用のクリームを使用していますが、やはりディクリーム、ナイトクリームと専用のものを使った方が肌にはいいですか?出来ればその理由も教えていただけると嬉しいです。


- 回答 -
乾性肌、脂性肌等、肌の状態にもよりますが、同じものでいいでしょう。
ただ、昼はお化粧しますから、化粧崩れしないように薄くつけ、
夜は油分を補給するため、たっぷりめにつければいいだけでしょう。
(ヴァセリン1つで十分です。)

UVカットの成分はファウンデーションに入っていますから、
クリームには入っていなくていいでしょう。

化粧品メーカーの宣伝に踊らされて、広告料とイメージアップ料、不要な色素、不要な香料等で
値段だけ高いクリームで、肌に余計は負担をかけるのは賢くないと思います。
特にデリケートは肌の状態の場合には。石鹸とベビーオイル1つで良い位です。
赤ちゃんを基準にお考え下さい。回答は自ずと決まりますね?

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。