前日に探偵業者から入手=元交際相手の住所―神奈川刺殺

 神奈川県逗子市で、無職小堤英統容疑者(40)=東京都世田谷区=が元交際相手の三好梨絵さん(33)を刺殺し、自殺したとみられる事件で、小堤容疑者が事件前日に三好さんの詳しい住所を探偵業者から入手していたことが11日、県警への取材で分かった。
 三好さんは今月6日、逗子市の自宅で刺殺されているのが見つかった。県警によると、小堤容疑者は5日、探偵業者に三好さんの所在調査を依頼し、同日中に回答を得ていた。6日、JR逗子駅まで電車で行き、さらにバスで三好さん宅付近へ向かったことが、IC乗車券の利用履歴などで分かったという。
 インターネットの掲示板に昨年10月、三好さんの夫の名前を挙げ、「逗子市小坪6丁目に住んでいるらしいのですが、詳しい住所が分かりません」などと、小堤容疑者によるとみられる質問の書き込みがなされていた。 
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)

日焼けは眼鏡のあとついちゃいますか



- 回答 -
UVカットレンズになってたりしたら、日焼け止めクリームなどを使用していなければ、以外の箇所はやけます。
逆にUVカットではなければ、レンズを紫外線が通し焼けやすくなります。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

しらせ、南極昭和基地へ出航=厚い氷、厳しい航海―東京・晴海

 海上自衛隊砕氷艦の南極観測船「しらせ」(1万2650トン、乗員約170人)が11日午前、東京・晴海から南極・昭和基地を目指し出航した。54次観測隊は26日にオーストラリアから乗船する。前回航海では南極の厚い海氷に凍結した積雪が重なり、昭和基地近くへの接岸を18年ぶりに断念。帰りにはかじの一部を損傷した。
 今回も海氷が厚く接岸が困難と予想され、松田弘毅艦長は出発式で「厳しい状況があると思いますが、全力を尽くして任務を遂行してまいります」と述べた。しらせは来年4月10日に晴海に戻る予定。 
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)

ハンスキンのBBクリームの事で質問です!!

白のチューブタイプと、黒のチューブタイプがあるんですが、違いはなんでしょうか?


- 回答 -
こんにちは。

ハンスキンはBBクリーム沢山出してますが、
黒のタイプは BBトータルクリーム、
白のタイプは BBウォーターアクションクリームでしょうか。

黒のタイプ(トータルクリーム)は、通常のBBクリーム
(美容液・化粧下地・ファンデーション(ウォータープルーフタイプ)
・UVカット(SPF30/PA++) ・保湿クリーム ・コンシーラ )

白のタイプ(ウォーターアクションクリーム)は、通常のクリームに
加えて、肌につけると水が出て来るウォータードロップタイプの
ファンデーション。しっとり潤いながら、軽いさらっとしたつけ心地。
ただし、こちらはUVカット(SPF27/PA++)のようです。

ちなみに、私は黒のBBトータルクリームしか使ったことはありません。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。