<イルミネーション>幻想的に「天空の駅」 農村風景照らし出す

 高さ二十数メートルの高架線上にあり、「天空の駅」と呼ばれるJR三江線宇都井駅(島根県邑南町宇都井)と周辺の農村風景をイルミネーションで彩る恒例の「INAKAイルミ@おおなん」が25日まで開かれている。午後4~8時半に点灯し、山間の農村を青、緑、黄色の明かりで照らし出している。【鈴木健太郎】

 都会とは趣が違う農村ならではのイルミネーションを観光客誘致や雇用創出につなげようと、同町雇用創造推進協議会と地元住民でつくる実行委が2年前から開催している。大阪市在住の照明デザイナー、長町志穂さんが指導し、材料は地元の発光ダイオード(LED)メーカー「トリコン」が提供している。

 今年は、稲穂を模した光ファイバー3万5000本を使ったイルミネーション5000束が近くの棚田に初登場。デザインを公募したマスコットキャラクター「おにマン」のLED付き着ぐるみや、ボランティアスタッフが全身にLEDをまとった「イルミマン」が会場を練り歩く。駅や集落を照らすLEDも約10万個に増え、普段とは違う幻想的な光景が広がった。
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

ファンデーションは使用せずに100%シルクを使っています。
SPF15程度あるので、通勤程度ではまず焼けません。
という回答を見たのですが、UVカットをつけないでシルクだけでカットできるものなのですか??
愛用してる方、教えてください。
また色はスッピンに近い感じでしょうか?


- 回答 -
シルクパウダーのことでしょうか。
愛用はしていませんが美容関係の仕事をしていたので少々わかります。
これは手作りコスメのファンデーションを作るときに使うものです。
これだけで使うならクリームに混ぜて使ってください。
色はつきません。
UVカットの効果もあります。ですが汗でとれやすいので日焼けを気になさるなら
日焼け止めに混ぜて使うのがいいと思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。