<風車>「心の安らぎ」テーマに京都・大覚寺でイベント

 京都市右京区の大覚寺で、赤やピンクなど色とりどりの風車(かざぐるま)が、秋風を受けてくるくると回っている。

 平安初期、嵯峨天皇が同寺の前身である離宮嵯峨院を建立してから1200年となるのを記念したイベントの一環。昨年の東日本大震災などを受けて、「心の安らぎ」をテーマに、風車を目には見えない思いの象徴にした。同寺の心経宝塔(しんぎょうほうとう)前など大沢池周辺に、参拝客らが願い事を託した高さ約30センチの風車約5000本が並んでいる。

 12月9日まで。無休。午前9時~午後5時、夜間ライトアップは午後5時半~午後8時半(昼夜入れ替え制)。拝観料500円。風車の奉納1本500円。問い合わせは同寺(075・871・0071)。【森園道子】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

LED電球について質問です。年末にニトリでLED電球を購入しました。購入した理由として、虫が嫌う色なのでよりつかない…
ですが先程、虫が電球の回りにいて…
もし、他メーカーでオススメがあれば教えてください。
ちなみに値段は1680円でした。


- 回答 -
UVカットクリーム塗ってみれば

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。