脅迫メール送信容疑で男逮捕=元同僚直後に焼身自殺―岡山県警

 元同僚の男性(22)の携帯電話に脅迫メールを送ったとして、岡山県警岡山中央署は6日、脅迫容疑で、アルバイト店員中嶋悠也容疑者(24)=岡山市北区西古松=を逮捕した。県警によると、容疑を認めている。男性がメールを受信した後に焼身自殺をしたことから、県警は脅迫が影響した可能性があるとみている。
 逮捕容疑は10月5日午前11時ごろ、「電話に出ないと殺す」などと書いたメールを男性の携帯電話に送り、脅迫した疑い。男性は約2時間後に岡山市の自宅車庫内で自ら油をかぶって焼身自殺を図り、翌日死亡した。 
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)

おススメのBBクリームを教えてください(゚∀゚)

中学1年生のあたしなんですが、ランズキを読んでいて

ファンデーションをぬったりする前に、BBクリームがいることが分かりました★

いいお値段のもの教えてください



- 回答 -
ファンデーションの前に必要なのは、化粧下地で、
色補正とかUVカットとか質感補正とか、そういう目的で使うものです。
BBクリームも下地として使えますが、ものによっては(ファンデにもBBにもいえることですが)、重ねて使うことでかなり厚塗り感が出てしまいますよ。
ただ、少なくとも中学生で必要なものだとは思えません。
下の方も仰ってますが、その歳から肌に負担をかけると、この先あなたが大人になってほんとにお化粧しなければならない歳になったときに、泣きたい結果の肌になってしまうかもしれません。
お小遣いは限られてるでしょうし、必要でないものにお金をかけるのもなんか悲しいですしね。
だからほんとはお化粧自体必要ないと思うのですが、メイクしたい気持ちも分からなくないので、
眉を整えるとか、マスカラやリップグロスなどポイントメイクで楽しまれれば良いのでは?と思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

<都知事選>短期決戦で選管苦慮「どうPR?」

 石原慎太郎氏の突然の辞職で決まった東京都知事選(11月29日告示、12月16日投開票)のPRに、都選管が苦慮している。昨年4月の前回知事選はイメージキャラクターに人気アイドルグループ「AKB48」を起用し、キャッチコピーも半年前から公募していたが、今回はいずれも未定。初めて統一地方選から日程が外れることもあり「短期間でどこまで都民の関心を高められるのか」と職員は思案顔だ。
 統一選から外れる時期の都内の首長選は、投票率が総じて低い。近年は特に著しく、6月の港区長選は過去最低の22.13%だった。多彩な顔ぶれが並ぶ都知事選は市区町村長選より高い傾向にあるものの、83、87、03年は50%を切っている。

 前回のイメージキャラクターだったAKB48は、都が半年以上前からスケジュールを押さえ、20歳以上のメンバー13人が写ったポスター約10万枚が街に張られた。投票率は4年前より3.45ポイント高い57.80%で「このうち数%はAKB効果」と話す選管関係者もいる。

 今回も若年層への啓発を狙ってタレントの起用を模索中だが「大物はスケジュールも埋まっており、なかなか難しい」(選管事務局)。来週予定しているイメージキャラクターなどの発表に、ポスターの印刷は間に合いそうにないという。前回は公募で「投票に行こう! あなたと東京のために」に決めたキャッチコピーも、今回は内部で検討中だ。

 選管がもう一つ懸念するのが、衆院選の時期。知事選との「ダブル選」となった場合、都議補選や最高裁裁判官の国民審査も含めて最多で5種類の投票用紙が配られ、開票作業は前例のない規模になる。影山竹夫・都選管事務局長は「あまり考えたくはないが、何があっても対応できるように構えなければ」と気を引き締める。【加藤隆寛】

 ◇最近の都内選挙で起用されたイメージキャラクター(敬称略)

95年知事選 鶴田真由

97年都議選 飯島直子

99年知事選 (起用せず)

01年都議選 酒井美紀

03年知事選 池脇千鶴

05年都議選 パパイヤ鈴木

07年知事選 伊集院光、香椎由宇

09年都議選 劇団ひとり

11年知事選 AKB48
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

化粧下地 兼 UVカット
高SPFで、化粧下地になる化粧品を探しています。
保湿と毛穴、カバー力、くすみ防止、くずれにくさ、美白に優れたものをお願いします。
どんなものがよろしいでしょうか?


- 回答 -
DiorのスノーホワイトニングUVシールドがおススメです。
保湿は残念ながらあまりありませんが…くずれにくい、美白、カバーという点では二重丸です。
白のクリーム状のもので、かなり伸びます。
少量でよいので、コスパも良いと思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。