イオンの貴金属店に覆面強盗 被害額は数千万円か 群馬・太田

 14日午前4時25分ごろ、群馬県太田市石原町のショッピングセンター「イオンモール太田店」1階の貴金属店に数人の男が侵入、ショーケースをバールのようなもので壊して腕時計、指輪、ネックレスなど約100点を盗み、警報装置の作動で駆けつけた警備員3人に催涙スプレーのようなものを吹きかけて逃走した。被害額は数千万円に上るとみられる。

 県警太田署によると、男らは少なくとも4人で、身長170~175センチ、覆面をし、1人はグレーのジャンパー、他の3人は黒っぽい服を着用していた。店の西側の出入り口ドアの鍵部分を壊して侵入したとみられる。犯行後は黒っぽい乗用車で埼玉県の熊谷方面へ逃走したという。

 警備員らは目の痛みなどを訴えていたが、症状は軽い。同署で強盗事件として捜査している。
(この記事は産経新聞から引用させて頂きました)

化粧直しにパウダーファンデってヘンですか?
普段、化粧直しを全くしないんですが、これからの季節UVカットはマメに塗り直す事が大切と聞くので悩んでいます。
オルビスのUVカットのフェイスクリームを下地にははぎくの水おしろいを塗ってシルクのお粉をはたいているのですが、どう化粧直しをしたら良いのでしょうか?
お粉まではたいた上にまたUVクリームを塗るのに抵抗があるのですが‥(汗)

UVカット率の高いお粉があれば、それだけをこまめに重ね付けするっていうのは出来そうなのですが、そういうのは無いんでしょうか?
お粉の変わりにパウダーファンデっていうのはどうなんでしょう?
結構厚化粧になっちゃいますか?
とにかく化粧を余りしないので、出来るだけ薄付きで、でもしっかり紫外線はカットしたいのです。(>_<)


- 回答 -
普通です。
一番一般的な方法ですよ。
化粧直しはパウダーファンデーションで行います。
だから私は厳選しますよ。
使っているものは、質問に出てきた物の2~3倍の価格なので、差し控えますが(^^;)
なかなかあうのがないんですけど、高いのでひーひー言いながら買ってます(涙)

UVカット効果の高いお粉を使うのも、ごくごく一般的です。
やる人だと、UVカット効果の高いパウダーファンデとお粉の両方を重ねます。
さらにやる人は、一度メイクを落として、スキンケアからやり直します。でも、これは美容部員や、どうしても崩れが気になる人、そこまでして直す余裕(時間的・場所的)があるひとなど、限られた人だけですね。
美容部員でも条件が整わないと難しいので、美容部員全員がやっているわけではありません。

ただ、化粧直しにパウダーファンデを使うと、やはり厚くなりやすいのです、
厚くなるのがいやなら、薄付きのものを探すか、お粉で直すのがよいと思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。