<誤認逮捕>銃刀法除外規定気付かず8時間不当拘束…警視庁

 警視庁多摩中央署は3日、刃渡り6・8センチのツールナイフを所持していた西東京市の会社員の男性(66)を銃刀法違反容疑で誤認逮捕したと発表した。銃刀法は正当な理由なく刃渡り6センチ以上の刃物を携帯することを禁じているが、ツールナイフなどの折りたたみ式は8センチ以上とする除外規定があることに、署員が気づかなかったという。同署は逮捕から8時間、男性を不当に拘束していた。
 同署によると、3日午前1時半ごろ、東京都多摩市永山の路上で、車をとめていた男性にパトロール中の地域課の男性巡査部長(39)が職務質問した。任意で車内を調べると、助手席のダッシュボードからツールナイフが見つかった。所持の理由について、男性は「特にないが、あると便利だから」と説明。多摩市に来た目的もあいまいだったといい、午前3時、銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。

 しかし同日朝、出勤した上司が誤認に気付き、男性に謝罪。午前11時に釈放したという。黒沢正美署長は「誤って逮捕、拘束した方に心からおわび申し上げる。職員の指導、教養を徹底し再発防止に努める」とコメントした。同署は刃渡りの規定がない軽犯罪法違反(凶器携帯)容疑で男性を改めて任意で調べ、書類送検する方針という。【黒田阿紗子】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)


BBクリームって何ですか?


- 回答 -
BBクリームとはファンデーションや美容クリームが合わさったようなクリームです。
高いカバー力と保湿美肌効果を備えており、化粧水の後にBBクリームを塗るだけでメイクアップできます。
メイクアップベースやファンデーションを使う必要がありません。
美白効果やUVカットの機能を備えたものも販売されています。
液状コンシーラのようなものでしょうか。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

文化勲章親授式、山中さんら6人に陛下から勲章

 文化の日の3日、文化勲章の親授式が皇居・宮殿「松の間」で行われた。

 今年のノーベル生理学・医学賞の受賞が決まった京都大学iPS細胞研究所長・教授(幹細胞生物学)の山中伸弥さん(50)ら今年度の受章者6人が、天皇陛下から勲章を手渡された。

 陛下は山中さんに「ノーベル賞、おめでとう」と声を掛けられた。
(この記事は読売新聞から引用させて頂きました)

BBクリームを買おうと思っています。
私は学生で、そばかすがあるので
カバー力の高くなるべく安いものが良いです。


おすすめのBBクリームを教えて下さい!!


- 回答 -
キスミーヒロインメイクエッセンスインBBクリームがいいと思います。
カバー力があり、UVカットもしてくれます。
日本人の肌の色に合わせて作られたナチュラルな感じの色です。
値段は1000円くらいで、ドラッグストアで購入出来ます。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

<中日本高速>18億3000万円不適正 会計検査院指摘

 中日本高速道路が新東名高速道路の用地買収を巡って計約18億3000万円を不適正に支出していたと、会計検査院が2日の報告で指摘した。
 中日本高速は愛知県豊川市の土地を地権者の同市の採石会社から買収した。会計検査院は▽採石会社が契約に反して土地の形を変えたのに契約通りの金額を支払った▽工事に影響がないと判断して採石会社に石を用地内に置くことを認めたが、その後に影響が出たため石の撤去費用が発生した▽採石会社が中日本高速と協議なく行った工事に対しても費用を支払った--などの点を不適正とした。

 この用地買収では、元社員(懲戒解雇)が、採石会社から受け取った金を申告せずに脱税した所得税法違反と中日本高速に架空の業務を発注させた詐欺罪に問われ、懲役4年の実刑判決が確定している。検査院は詐欺の被害分も不適正支出として指摘した。

 中日本高速広報室は「今後はこのような指摘を受けないよう適正に業務を行い、信頼回復に努めたい」とコメントした。【山口知】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

BBクリームのおすすめを教えてください。
敏感肌なのですが、最近紫外線も気になりますし、
日焼け止めをぬろうと思うのですが、なかなか肌に合うものに出会えません。
そこで、友人にBBクリームなら、合うかもしれないと勧められて、
UVカット入り?のBBクリームの購入を検討しています。
基本的にファンデーションは使わないのですが、肌にあまり負担をかけずUVカットできて、
それなりに肌がきれいにみえたらうれしいなと思っています。

BBクリームって元は肌を鎮静し、保護する効果をもったものだと聞いたのですが、
最近いろんな種類のものが出ていて、よくわかりません;;
よく見るとBBクリームという名だけの、肌を沈静してくれなさそうな物も、
たくさん売ってるような気がします・・・;;

できるだけ肌にやさしく、あまり乾燥しないものがいいのですが…
あと、色が白いのでなるべく白めの色のもので…
なにかおすすめのものはありますか?
別に日本のメーカーのものでなく、韓国のものも歓迎です^^

長くなって申し訳ないのですが、よろしくお願いします。


- 回答 -
ドクタージャルトのBBクリームを勧めします。
ブラックラベルとシルバーラベルがあり、シルバーラベルの方が色白さん向きです。
ブラックはSPF25、シルバーはSPF35です。
色々なBBを試してますが、使用中も落とした後のお肌の状態もとても良いです。

http://www.koshoma.com/

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。