真空パックでも食中毒の危険 厚労省が注意呼びかけ

 密封性の高い真空パックの食品でも食中毒が起きる危険があるとして、厚生労働省は19日、メーカーや消費者に注意を呼びかけた。

 厚労省によると、食中毒の危険が高いのは、真空パックの中でも漬物や総菜など十分な高温加熱殺菌が行われていない食品。酸素が少ない密封状態で増殖できるボツリヌス菌による食中毒が起きる危険がある。

 ボツリヌス菌は熱に強く、殺菌には120度以上の高温で4分以上の加熱が必要。冷温に弱いことから、冷蔵(10度以下)で保存することも有効だ。こうした真空パック食品は、通常は冷蔵保存するよう表示されているが、厚労省は改めて、密封状態を過信しないよう注意を呼びかけた。

 厚労省によると、平成12年から今年10月末までに、ボツリヌス菌による食中毒は4件起きている。食中毒での死亡例はないが、まひや呼吸困難など重い症状を引き起こす恐れがある。
(この記事は産経新聞から引用させて頂きました)

ルース大使は広島の原爆の式典に参列しましたが、UVケアーはしていましたか?
晴天で直射に長時間さらされていると皮膚がんになりやすいです。UVカットのクリームを塗るなどのスキンケアーが必要です。ルース大使はじめ北欧系の血筋の人たちは特にUVケアーには気をつけるべきだと思いますが、UVケアーはしていたのでしょうか。


- 回答 -
まぁ、してないと

思いますが☆〃

アメリカ政府に、メールしてあげれば?

\^o^/

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

両陛下、沖縄科学技術大学院大学を訪問

 沖縄県を訪問中の天皇、皇后両陛下は19日、恩納村の沖縄科学技術大学院大学を訪問された。

 同大は今年9月、第1期生34人を迎えて開学。教員と学生の多くが外国人で、教育は英語で行われる。

 両陛下は研究棟で、自ら充電して床面を動き回る学習ロボットを視察され、天皇陛下は「色々新しい研究が進んでいるんですね」などと熱心に質問された。その後、学生たちと懇談。学生が出身国を明かすと、皇后さまが「私も行ったことがあります」と各国の地名などを挙げ、思い出話を英語で語られる場面もあった。
(この記事は読売新聞から引用させて頂きました)

旅行などの際に手軽なので、朝夕兼用のクリームを使用していますが、やはりディクリーム、ナイトクリームと専用のものを使った方が肌にはいいですか?出来ればその理由も教えていただけると嬉しいです。


- 回答 -
乾性肌、脂性肌等、肌の状態にもよりますが、同じものでいいでしょう。
ただ、昼はお化粧しますから、化粧崩れしないように薄くつけ、
夜は油分を補給するため、たっぷりめにつければいいだけでしょう。
(ヴァセリン1つで十分です。)

UVカットの成分はファウンデーションに入っていますから、
クリームには入っていなくていいでしょう。

化粧品メーカーの宣伝に踊らされて、広告料とイメージアップ料、不要な色素、不要な香料等で
値段だけ高いクリームで、肌に余計は負担をかけるのは賢くないと思います。
特にデリケートは肌の状態の場合には。石鹸とベビーオイル1つで良い位です。
赤ちゃんを基準にお考え下さい。回答は自ずと決まりますね?

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

76歳女性の死体遺棄、指名手配の男を逮捕

 埼玉県美里町の無職柳沢トモ子さん(76)が先月、自宅の押し入れから遺体で見つかった殺人・死体遺棄事件で、埼玉県警児玉署捜査本部は18日、死体遺棄容疑で指名手配していた住所不定、無職松田光男容疑者(53)を死体遺棄容疑で逮捕した。

 発表によると、松田容疑者は10月17日、柳沢さんの自宅の6畳間押し入れに柳沢さんの遺体を遺棄した疑い。捜査本部は、松田容疑者が、柳沢さんが殺害された経緯についても事情を知っているとみて調べる。松田容疑者は捜査本部の調べに対し、黙秘しているという。

 現場から松田容疑者の遺留物とみられる物が見つかったことなどから、捜査本部は松田容疑者を死体遺棄容疑で指名手配し、今月16日から公開捜査を開始。18日午前、群馬県高崎市内を運行中のJR八高線に乗っているところを乗客が目撃し、捜査本部に通報した。
(この記事は読売新聞から引用させて頂きました)

BBクリームについて質問です。
BBクリームを使ってみたいのですが色々あるみたいで、どれが良いのかわかりません。UVカットもあるタイプがいいのですが…。 一社でだしているんじゃないのでしか?


- 回答 -
BBクリームとは種類の名称なので、いろんなメーカーから出ていますよ。
実際触れてみないと合う合わないがわからないとは思いますが、このカテゴリーにはその質問が山ほどありますので、ちょっと過去の質問を見てみてはいかがですか?
クチコミが沢山ありますよ。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

<沖縄>米軍中尉を住居侵入容疑で逮捕

 沖縄県警は18日、那覇市の民家に無断で入ったとして米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)所属の米海兵隊中尉、トーマス・チャンケット容疑者(24)を住居侵入の疑いで現行犯逮捕した。米軍が米兵士の事件の再発防止策として出した外出禁止令(午後11時~翌午前5時)に基地外で外出して飲酒した可能性があり、沖縄の反発が強まりそうだ。

 逮捕容疑は、18日午前7時35分ごろ、那覇市牧志の4階建てビルの4階一室の飲食店従業員男性(30)宅に侵入したとしている。民家にいた男性の知人が男性に連絡し、男性が「外国人の男が室内で寝ている」と110番通報し、駆けつけた警察官が逮捕した。男性と知人にけがはなく、部屋の鍵はかかっていなかった。

 チャンケット容疑者は酔った状態で、住居に侵入した事実は認めているという。「昨晩から飲んでいる。クラブで知り合った日本人女性からそこで休んでいいと言われた」と供述しているという。【井本義親】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

あまり化粧をしている!って感じが嫌いなので
薄付きのファンデーションで安くて良い物を教えて下さい

乾燥肌な方です、リキッドでもパウダーでもOKです


- 回答 -
私は下地クリームでUVカット付きプラス
少し肌色の付いた物をつけます。
下地クリームだけの時が多いので
しっかりとした保湿も出来る下地クリームです。
肌はそんなに白くはない方ですが、
肌質はいい方だと思います。
毛穴も気にならないくらいにはカバーできますので
十分だと思います。
乾燥肌でしたら塗る前に更に保湿してからの方が
いいと思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

<銃刀法違反容疑>長男宅屋根裏に自動小銃 組関係者ら逮捕

 徳島、香川両県警合同捜査本部は17日、自動小銃を隠し持っていたとして、高松市中間町、無職、美濃隆司容疑者(60)ら3人を銃刀法違反容疑で逮捕したと発表した。

 他の逮捕者は、妻の豊子容疑者(58)と長男の会社役員、隆幸容疑者(39)。

 逮捕容疑は、3人は共謀し、今月8日、隆司容疑者宅の隣の隆幸容疑者宅屋根裏に、自動小銃(全長約70センチ)1丁を隠し持っていたとされる。家宅捜索で自動小銃用とみられる実弾201発と手投げ弾らしきもの(全長約6センチ)3個も見つかり、押収した。

 徳島県警によると、隆司容疑者は暴力団関係者。豊子容疑者は「自分が置いた」と容疑を認め、他の2人は否認しているという。県警に寄せられた情報を基に捜査していた。県警は抗争に備えたものではないとみているが、今後、入手ルートや所持の目的を追及する。
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

夏より今の時期のほうが紫外線が多いと聞きますが
いろんな店で進められたUVはキツイのか肌にあいません。
化粧をあまりしない私にはUVぐらいしないと駄目ですよね?
だいたいいつもクリーム状の物ですが肌に優しいスーっとなじむようなUVはないでしょうか?


- 回答 -
ビオレの弱酸UVカットはSPF20で白くもならず肌に優しい感じがしますよ。
数値が高すぎると荒れやすいみたいだし、50を薄っすら付けるより、15~20位をしっかり付けるほうが効果があるそうです。
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=306497

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

<ゆるキャラグランプリ>投票終了 ぐんまちゃん、一足早く選挙

 全国各地のご当地キャラクターが人気を競う「ゆるキャラグランプリ2012」の投票が16日、締め切られ、エントリーしていた県のマスコット、ぐんまちゃんが一足早く「選挙活動」を終えた。

 多くの県民の応援を受けたぐんまちゃんは、ホームページ上で「たくさんのお友達が応援してくれる力をすごく感じることができて、とってもうれしいです」とコメントしている。

 「支持母体」の県ぐんまイメージアップ推進室によると、10月末現在で、3位につけていたぐんまちゃんは、3位以内をキープしようと、猛烈な運動を展開。学園祭で、学生たちに愛嬌(あいきょう)を振りまいたり、JR前橋駅や高崎駅では投票を呼びかける「つじ立ち」も行ったという。

 同室は「県民のみなさんは、ぐんまちゃんは知っていても生で見る機会は少なかったのでは。活動を通じてより身近に感じてもらえたはず」と話している。【庄司哲也】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

18歳♀です。
ロレアルパリのSPF50のBBクリームを買おうと思っているのですが、説明を読んでみるとアンチエイジング効果を強調しているようなので、若いうちは使わない方がいいのでしょうか?
逆に肌に負担がかかってしまったりするのですか?
また、もしUVカット効果の高いBBクリームでこれはおすすめ!というものがあれば是非教えてくださいm(><)m


- 回答 -

アンチエイジング効果、ということは、その年齢をターゲットにした商品になっていますので10代の肌には負担がかかります。

また、SPF50も強すぎます。
最近のファンデーションにはSPF効果のあるものが多いのでご自分の使っているものを確かめてみてください。
たとえば下地にSPF15、パウダーファンデにSPF20とあったらトータルで35になります。
重ねるとSPF値は足されます。

あと、根本的なことを言えばオールインワンのものはお肌によくありません。それぞれが必要な役目を果たすには塗る順番がありますから。
なのでお薦めのBBクリームはわからないのですが、私の意見が質問者のお役に立てたらと思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

ブタは塩味、苦味に鈍感か=1万年前に家畜化―遺伝子解析で判明・国際チーム

 家畜のブタはヒトに比べて塩味や苦味を感じにくく、甘味やうま味も感じ方が違う可能性があることが分かった。ヒトにはまずくて食べられない物を餌にできたため、家畜にしやすかったと考えられる。英ロスリン研究所や米イリノイ大、日本の農業生物資源研究所などの国際研究チームがブタの遺伝子を詳細に解析した成果を15日付の英科学誌ネイチャーに発表した。
 国際チームは2009年11月にブタの米国原産品種デュロックの全遺伝情報(ゲノム)の概要を解読したと発表。その後、約28億塩基対のDNAのうち、たんぱく質を作る遺伝子を2万1640個特定し、解析してブタが家畜化される前の野生のイノシシと比較した。
 その結果、イノシシは530万~350万年前に東南アジアで出現し、生息地域はユーラシア大陸に拡大。気候の寒冷化などにより約100万年前に欧州とアジアの集団に分断された後、約1万年前から欧州と東アジアで別々に家畜化されてブタになったと推定された。 
(この記事は時事通信から引用させて頂きました)

女性の方に質問です。
外出する予定がなくて、家にずっといる時でも紫外線対策をなさってますか?
私は外出する時は必ず日焼け止め(ソフィーナのUVカットミルクですが・・)を塗りますが、
家にいる時はすっぴんで過ごしています。
日焼け止めのベタベタ感が苦手で・・。
家にいる時でも日焼け止めを塗った方が良いのでしょうか?
くだらない質問ですみません。
よろしくお願いします。


- 回答 -
顔については普段のお手入れの最後に使うクリームに若干UVカット効果(SPF15)があるので、
家にいてメイクしないときはそのままですね。
使用しているのはエスティローダーのフューチャーパーフェクトクリームですが、
驚くほどすっとなじむのでべたべたしたり、皮膜感がないので肌が息苦しく感じたりすることはありません。
SPF値はそれほど高くなくても、日常紫外線ならそれで十分かなと思います。
値段的には11000円とお高いのですが、スキンケア効果や使用感などを総合すると、
他のはちょっと…という感じになってしまいました(汗

お外に出ないのであれば日焼け止めを前面に押し出したものを使うより、
軽く日焼け止め効果もありますよ~といった乳液やクリームを使うのも手かなと。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

イオンの貴金属店に覆面強盗 被害額は数千万円か 群馬・太田

 14日午前4時25分ごろ、群馬県太田市石原町のショッピングセンター「イオンモール太田店」1階の貴金属店に数人の男が侵入、ショーケースをバールのようなもので壊して腕時計、指輪、ネックレスなど約100点を盗み、警報装置の作動で駆けつけた警備員3人に催涙スプレーのようなものを吹きかけて逃走した。被害額は数千万円に上るとみられる。

 県警太田署によると、男らは少なくとも4人で、身長170~175センチ、覆面をし、1人はグレーのジャンパー、他の3人は黒っぽい服を着用していた。店の西側の出入り口ドアの鍵部分を壊して侵入したとみられる。犯行後は黒っぽい乗用車で埼玉県の熊谷方面へ逃走したという。

 警備員らは目の痛みなどを訴えていたが、症状は軽い。同署で強盗事件として捜査している。
(この記事は産経新聞から引用させて頂きました)

化粧直しにパウダーファンデってヘンですか?
普段、化粧直しを全くしないんですが、これからの季節UVカットはマメに塗り直す事が大切と聞くので悩んでいます。
オルビスのUVカットのフェイスクリームを下地にははぎくの水おしろいを塗ってシルクのお粉をはたいているのですが、どう化粧直しをしたら良いのでしょうか?
お粉まではたいた上にまたUVクリームを塗るのに抵抗があるのですが‥(汗)

UVカット率の高いお粉があれば、それだけをこまめに重ね付けするっていうのは出来そうなのですが、そういうのは無いんでしょうか?
お粉の変わりにパウダーファンデっていうのはどうなんでしょう?
結構厚化粧になっちゃいますか?
とにかく化粧を余りしないので、出来るだけ薄付きで、でもしっかり紫外線はカットしたいのです。(>_<)


- 回答 -
普通です。
一番一般的な方法ですよ。
化粧直しはパウダーファンデーションで行います。
だから私は厳選しますよ。
使っているものは、質問に出てきた物の2~3倍の価格なので、差し控えますが(^^;)
なかなかあうのがないんですけど、高いのでひーひー言いながら買ってます(涙)

UVカット効果の高いお粉を使うのも、ごくごく一般的です。
やる人だと、UVカット効果の高いパウダーファンデとお粉の両方を重ねます。
さらにやる人は、一度メイクを落として、スキンケアからやり直します。でも、これは美容部員や、どうしても崩れが気になる人、そこまでして直す余裕(時間的・場所的)があるひとなど、限られた人だけですね。
美容部員でも条件が整わないと難しいので、美容部員全員がやっているわけではありません。

ただ、化粧直しにパウダーファンデを使うと、やはり厚くなりやすいのです、
厚くなるのがいやなら、薄付きのものを探すか、お粉で直すのがよいと思います。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

<風車>「心の安らぎ」テーマに京都・大覚寺でイベント

 京都市右京区の大覚寺で、赤やピンクなど色とりどりの風車(かざぐるま)が、秋風を受けてくるくると回っている。

 平安初期、嵯峨天皇が同寺の前身である離宮嵯峨院を建立してから1200年となるのを記念したイベントの一環。昨年の東日本大震災などを受けて、「心の安らぎ」をテーマに、風車を目には見えない思いの象徴にした。同寺の心経宝塔(しんぎょうほうとう)前など大沢池周辺に、参拝客らが願い事を託した高さ約30センチの風車約5000本が並んでいる。

 12月9日まで。無休。午前9時~午後5時、夜間ライトアップは午後5時半~午後8時半(昼夜入れ替え制)。拝観料500円。風車の奉納1本500円。問い合わせは同寺(075・871・0071)。【森園道子】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

LED電球について質問です。年末にニトリでLED電球を購入しました。購入した理由として、虫が嫌う色なのでよりつかない…
ですが先程、虫が電球の回りにいて…
もし、他メーカーでオススメがあれば教えてください。
ちなみに値段は1680円でした。


- 回答 -
UVカットクリーム塗ってみれば

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

<九州新幹線>停電で停止…工事のクレーンが送電線接触

 12日午前9時10分ごろ、熊本県内の九州新幹線新玉名-新八代間が停電し、熊本-新八代間を走行中の博多発鹿児島中央行き下り「つばめ333号」が緊急停止した。JR九州によると、熊本市内で工事中のクレーン車のアームが送電線に接触したのが原因とみられる。乗客75人にけがはなかった。

 JR九州などによると、熊本駅近くの熊本市中央区新町4で、在来線の高架化工事中のクレーン車が傾き、アームが並行する新幹線線路の送電線(地上約15メートル)に当たったらしい。この影響で一時、九州新幹線は全線で運転を見合わせ、午後1時現在も一部が不通となっている。代替輸送のため在来線の鹿児島線・博多-八代間で臨時特急を運行した。【松田栄二郎、志村一也】
(この記事は毎日新聞から引用させて頂きました)

化粧品の試供品について質問です。
今日BBクリームを購入しようと考えています。

ですが、どれを購入すればいいのかわかりません・・。

とりあえず、UVカットの物を購入しようとは考えてますが、

試供品をもらうにはどうすればいいですか?
次回参考したいと思っています。


- 回答 -
韓国コスメになってしまいますが、韓国はサンプル王国で、一つだけの買い物でもかなりサンプルをくれるんです(*^-')b

私はKOREA門というサイトで購入していますが、サンプルの希望をかくところがあり、今アイクリームを探してるとかくと、アイクリームのサンプルで色んなメーカーのものを送ってくれるんです(-゜3゚)ノ

やはりお化粧品は試して買いたいので、本当に便利だし助かっています( ´∀`)/~~

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)






nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。